※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
書き出そう
家事・料理

ダニについてです!ドラえもんに出てくるような押し入れ、団地とかよくあ…

ダニについてです!ドラえもんに出てくるような押し入れ、団地とかよくあると思いますがあの押し入れの"木"にも、ダニって いますか?
布団やカーペットなど 掴まるものがない、あの木の素材?にも 住み着くことは出きるのでしょうか??

分かりづらくて申し訳ないですが、側面や天上とか 表面にも ダニっているのかー?と思いまして💦
いるとしたら、どう退治したらいいのでしょうか?

冬用の布団を去年から入れてた押し入れですが、布団を出すと、主人がアレルギー症状が出たので、もう 布団も古いし買いなおすことにしました!が、側面とかにもいるなら、新しい布団買っても直すと、また意味ないなーと思いまして。。。

それと
みなさん しばらく使わないお布団
仕舞い方や 次 使うときなど
どうされてますか!?

コメント

押し入れのダニはわかりませんが
布団は専用の布団袋や圧縮袋に
入れて保管してます😃

だいふく

湿気が多かったりすると大量発生します!
押し入れにも壁の側面にもいる可能性はあるので布団を買い換える前にダニアースなど使われた方がいいと思います!