※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆまえと
ココロ・悩み

上の子は未就園児クラブで仲良くなったママ友と、下の子の新しい保育園での人間関係や新しい職場での不安について相談したいです。

上の子が4月から通う保育園は去年から未就園児クラブに通ってるからママさん達とは仲良くなれたけど…
下の子が通う保育園は4月から何もかもが初めて状態😭
上の子と同じ保育園に通う半年間だけの間に少しでもママさんたちと仲良くなれるかな…

そして私も4月から新しい職場…

2020年…人見知りで人と話すことが苦手な私。
今から不安でしかない😭😭😭

コメント

ゆう

二人立て続けに育休を取ったので、私も4月から3年ぶりの社会復帰、子供の保育園入園が待ってます😫💦

主人の転勤で育休中に越してしまったので、同じ会社の全く違う支所で復職です。

本当に不安でしかありません😭
人間関係もイチからだし、慣れない仕事に、きっと最初はお迎えコールが多発。
そのうえ家のことまで…
想像も出来ません😭💔

今はあまり考えずに、子供とべったりできる時間を楽しみたいと思っていますが…
常に頭のどこかにあって、4月からどうしよう!どうなる?の繰り返しです。笑

お互い、頑張りましょうね😭✊🏻

• こゆまえと

こゆまえと

最初はバタバタですよね😭😭私も4月から不安でいっぱいです😭

お互い頑張りましょう(p`・ω・´q)

• 12月13日
ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

生後6ヶ月から保育園に預けてますが
ママさん達とほとんど会いません…
私が朝早くお迎えが遅いのもあるせいか決まったママさん4.5人なので、それ以外は実際誰のママ?そしてウチの子と同じクラスの子の名前すら全然覚えてませんw

決まったママさん達ともお互い朝はバタバタ出勤前なので
挨拶程度で
お迎えの時に0歳児の時からのママと少し話す程度です☺︎

特別仲良くしたいわけではないですが、向こうが仲良くしたいのか?保育園だから適度に距離を保ちたいもしくは挨拶程度にしたい?人なのかが分からなくて
若干対応に困る事はありますw

新しい職場とのダブルは不安ですね〜
とりあえず職場はずっと働く場所かも知れないので居心地良くしたいですよね✨
女性は本当大変ですよねー

あー旦那になってみたいw

• こゆまえと

こゆまえと

人間関係って本当に難しいですよね😭私も旦那になってみたいですw

• 12月13日