※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

つわりがひどくて家事ができない自分が情けない。1歳7ヶ月の息子がいるのに、吐き気が止まらない。どうしたらいいかわからない。

1歳7ヶ月の息子がいるのに
つわりが辛くて家事全般何にもしたくない。
食べては吐く、飲んでも吐く。
洗濯物は溜まるし、ゴミも散らかるし。

汚部屋になってくのがすごい嫌。
でも何もしたくない。吐くのも嫌。
何もできない自分が本当情けなくて涙出る😔

こんな母親、嫌だよね。ごめんね。

コメント

混ぜ込み若菜

何もできないなんて言わないでください!大切な赤ちゃん育ててるじゃないですか
大丈夫です…わたし子供いなくて妊娠もしてない時からちらかりまくった部屋でしたし、洗濯は週2だったんで…🤣笑
死にはしませんw
部屋はご主人に片付けてもらいましょ!

おすし

わかります…、
私は6週ぐらいの時に比べたらつわり多少マシになったんですが、
やる気が起きず常に眠く、だらっとしています…

汚いし片付けたいし年末の大掃除もしたいです。だけどなぜか動けなくて…本当今ダメな奴だ💦ってすごく思います😭

片付けても息子がわーいと遊んだら1日でぐしゃぐしゃになるので今はもう夜に旦那と息子がお風呂入ってる時にまとめてちょっと片付けてるんですが、
普段はあんま言わない旦那が今日部屋を見渡して
「ちょっと綺麗にせんとね」
と言われました💦

何よ、あんた自分の脱いだ服脱ぎ散らかしてるくせにって思ったんですが、自分が何もできてなさすぎて言えるわけもなく、
そうだね…って言いました。

こんなとこに来るの嫌だってお腹の子も思ってるんじゃないかと不安になります💦

あまり回答になってなくてすみません…

☆

つわり辛いですよね💦
何にもやらないでいいと思います!
私も片付けはやらない、洗濯もやらないでぐうたらしてました!
ご飯も作らず弁当ばかり買ってましたし(^^;
上の子の相手も出来なかったですよー!
辛いときは旦那さんに任せちゃいましょ👍
無理はしないでください!