※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんにゃく ( ◠‿◠ )
家族・旦那

年賀状でプチイライラ😐アプリで年賀状注文したんですが旦那の実家は、義…

年賀状でプチイライラ😐

アプリで年賀状注文したんですが
旦那の実家は、義父、義母、義兄、兄嫁、子供たち
の家族構成で宛名は悩んだけど
義父名前様 ご家族御一同様

で注文しました。

でいまさら義母から旦那に連絡があり義兄夫婦には別で年賀状書いてと言われました。

同じひとつ屋根の下の家族に年賀状二枚出すのっておかしくないですか?しかも同じプリント印刷の娘の写メの同じ内容のものを?手書きコメントくらいは違う感じで書きますけど

旦那は兄貴は兄貴で書くつもりなんじゃないの?とのこと

めんどくさいですけど、仮に二枚書くとして
すでに注文してしまった、義父名前様 ご家族御一同様の分は 、御一同様って義夫婦を抜いたらあと義母しかいないのに御一同様?🤔ってなりません?
おかしいじゃないですか?

めんどくさいです年賀状ごときですけど
どう思われますか?

コメント

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

私ならもう注文しちゃってもうキャンセル出来ないので義父名前 御家族一同様になってますがすみません…って言って、義兄家族には手書きで別で出します!

• こんにゃく ( ◠‿◠ )

なるほどっ
    でも義兄、うちは手書きかよって思われませんかね💦

多分、二枚書けって指示して来たの義母で義兄はこのこと知らないと思います💦

• 12月12日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

そこはもう、同じものを2枚送ってもご迷惑かと思ってたのですが、義母から別々に送ってって連絡もらいました。
    ただ、注文してキャンセルも出来なくて、追加も間に合わなくて手書きですみませんって感じでいいと思います。

わたし的には手書きの方が嬉しいですけど(´∀`)

• 12月12日
  • こんにゃく ( ◠‿◠ )

そうですね‼️
    義兄にそう言って説明しておきます😊ありがとうございました‼️

• 12月12日