※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が大きめで、サイズアウトが早いです。60〜70の服を何着持つか悩んでいます。

もうすぐ生後2ヶ月の娘を育ててます!
生まれた時からわりと大きめで、今50〜60のツーウェイオールを着せてるのですがだいぶギリギリで、すでに完全サイズアウトしたな。という服もあります💦なのでおむつもすでに5キロまでの新生児サイズは卒業してSサイズを使っています。
60〜70の服を買っておこうかと思うのですが、皆さん何着くらい持ってますか?このサイズもうちの子はあっという間にサイズアウトしてしまいそうで悩んでます😂

コメント

ひまわり

娘は80を買うようになってやっと成長が落ち着いてきたなぁという感じです。60〜70もあっという間にサイズアウトでした。そんなに人と会うお出かけもまだ多くない時期なら3着ほどお出かけ着があれば十分かと…
袖を折ったり、裾をくしゅっとさせたりしてなるべく長く着れるものを探して買うと長く使えますよ^ ^

  • A

    A

    80くらいでやっと落ち着く感じなんですね💦
    かわいい洋服着せたい反面、もったいない気もして困ります(笑)

    • 12月12日
an

うちの子も2ヶ月で新生児オムツ卒業してSサイズでした😂

夏だったので家では常に長肌着とかで、お出かけ用の上下分かれている服は買っていましたが、上は70で下が60を2.3枚買ってました!

ドレスオールなども冬用のモコモコの着ぐるみみたいなやつも70のやつが2枚くらいありました😊
ちょっとおっきいなぁー。ってやつもすぐピッタリになりますし、置いといて後で着れたりするので大きめ買ってます😂
ちなみに3ヶ月でオムツMサイズになり、現在4ヶ月で体重も7.5キロほどで服のサイズも70〜80のムチムチちゃんです👶🏻

  • A

    A

    2週間くらい前から背中漏れ発生してて、サイズアウト気づくの遅過ぎました(笑)

    4ヶ月で7.5キロですか!😂
    わたし自身が生後半年で10キロの横綱だったそうで、今からの今後の娘の抱っこに恐怖を感じてます(笑)

    • 12月12日
  • an

    an

    私も気付くのめちゃくちゃ遅なりました😂
    なんでこれ漏れるん!?ってずっと思ってて思い切ってS買ったら、なるほどね。ってなりました(笑)
    なのでMに変えたのも漏れ出したのを目安に変えました😂😂

    もう肩と腕とれそう🤤ってすでになってます(笑)
    成長してくれるのはありがたいことなんですけどね、普通に重いです。。(笑)

    • 12月12日
ちっぴ

60~70、ほんとに一瞬でサイズアウトしました😂😂

  • A

    A

    あっという間ですよね!
    こんなに成長早いの?!とびっくりしてます😂

    • 12月12日
あん

うちも大きめですでに50-60は着れません😅半ズボンになってしまいます(笑)
60-70くらいのものは6着くらいあります😊3着は貰い物です🌸