※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
子育て・グッズ

2歳の子供がいて、まだインフルエンザの予防接種を受けていないことで悩んでいます。自身の体調不良もあり、外出時のリスクを考えています。予防接種のタイミングについて悩んでいます。

2歳の子供がいます!保育園などには通っていません。

今更なのですが、まだインフルエンザの予防接種を受けてなくて、これからでも受けさせるがどうか悩んでいます😓

私自身、つい最近まで悪阻でダウンしていてとても疲れやすく、
子供が大勢いる遊び場にも、これからあまり連れて行けないとは思ってるんですが。月2回の習い事と、別で週1回支援センターで何組かのグループワークに参加していて、そこで移る可能性は十分考えられます💦

今からだと2回目が年明けになってしまうので、あまり意味がないでしょうか。

コメント

みぃー

意味はなくないと思いますよ。
仕事に行ってる旦那さんからうつることもありますし。
私なら受けさせます!

まめ大福

うちは私がスタートが遅れたことと
かかりつけ医が人気なため予約が取れず
(他の病院で受けることも考えましたが遅くなっても慣れていて、予防接種専用棟があるので約2ヶ月待ちました)
11月末に1回目、12月末に2回目です😅
年明けてもまだまだ流行っていますし、3月とかにかかる子も多い印象なので私も意味がないということはないと思います!