※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サオリ(^^)
妊娠・出産

妊娠中に前置胎盤で入院中の女性が、思い通りに動けず落ち込んでいます。同じ経験のある方の体験談を聞きたいと相談しています。

カテ違いだったらすみません。
めずらしく落ち込んだので書かせてください。

長文となります。

今2人目を妊娠していますが、前置胎盤と診断されました😢

10月16日(せっかくの結婚記念日)の朝、出血し、仕事禁止の自宅療養になりました💦
前日の妊婦検診ではなにもなかったのに😭
幸い自宅🏠実家🏠産婦人科🏥保育園👦が近かったので、実家に頼ることに。
(義実家もまあまぁ近いので必要があれば頼れます。)

10月26日再度検査し、27日入院のはずがその日の午後に🏥入院になりました😨
28日のシロッカー手術(子宮口をしばる手術)を含め、1週間程度の入院のはずが妊娠30週を目標にとのことで結局3週間近くも入院🏥になってしまいました😭
おかげで結婚記念日のかわりにお祝いしようと思っていた結婚式日も入院でなにも出来ませんでした😢

11月13日に退院し、平日は実家、土日は自宅で家族3人で過ごしていましたが、3週間ほど経った12月5日再度出血😨
即入院🏥になり、今も病院にいます💦

今は出血もおさまったので点滴も外れ、飲み薬になって、金曜日に退院出来そうだねと先生と話していたにもかかわらず、今日また出血してしまいました😨
夕方まで出血もなく、診察もなんにもなかったのに。
薄ピンクや茶色の出血が少しつくくらいなら問題ないようでしたが、赤い血が出てしまったため急遽診察し、退院出来ない旨を伝えられました😭
長くなれば、妊娠36週まで入院になってしまいます😢

上の子も病院🏥に来てくれますが、なにもない病室ではつまらず、すぐ外に出たがるので、長居せずに帰ってしまいさびしいです😢

上の子の出産の時は心配されたこともありましたが、結局大きな問題もなく、自然分娩で安産でした😀
しかし今回の妊娠は家族や実家、義実家に大変な思いをさせ、退院出来ると思ったのに出来ずで、めずらしく落ち込んでしまっています。。。

出産はなにが起こるかわからないとは頭でわかっていても、今起こっていることにまだ心がついてきていません。やりたいことや思った通りにできないことが多くモヤモヤしてしまいます。
重たいものが持てないので、最初の出血から上の子も抱っこしてあげられていません😢

同じように出産前に入院した方、自宅療養などで思い通りに動けなかった方、どんな思いでしたか?

コメント

私は自分の誕生日の日に初めて出血があり心配で病院に行ったら子宮頸管1cm、子宮口2cm開いててそのまま入院、翌日シロッカー手術しました!
しかも万が一のためにNICUの整ってる病院に搬送される前に待たされた部屋がめっちゃ狭い部屋で両隣が無事出産を終えたばかりの方達ですごく辛かったです😂
でも旦那が誕生日ケーキ買ってきてくれて半分泣きながら食べたの覚えてます笑
あとは搬送される救急車のドアが閉まる時に担当だった先生が「そういえば誕生日おめでとう〜!」って最後に言ってくれました🤣笑

とりあえず手術して2ヶ月入院しました!めっちゃ長かったですけど終わりはあるぞ!と思って頑張ってました!あとは仕事でまともに休みがなかったので、長い夏休みだと思って過ごしてました😂
退院後も自宅安静でベットの上だったのですがその甲斐あって無事正産期に産めて良かったです!
私は1人目だったので少し状況は違いますが終わりはきます!頑張って下さい🥺✨

• サオリ(^^)

サオリ(^^)

コメントありがとうございます❗️
    2ヶ月の入院は長かったですね💦たしかに病気の入院と違って出産までの期限付きなんで終わりはありますよね❗️
    自分じゃどうすることも出来ないですけど、なんとかクリスマスと年末年始は家🏠でゆっくり過ごせるようにしたいと思います😤頑張ります😃

• 12月12日
胡桃

私は現在2人目を妊娠中で36週ですが、ついこの間週末に1日だけ検査入院しました。
日曜の朝に起きてすぐ胃痛がして、どうにしても治まらないので病院へ。エコーをしても胎盤剥離等もないし原因が分からないので経過観察入院になりました。
結局、午後には痛みは落ち着いて、赤ちゃんも元気だし、血液検査も問題ないので明日には退院出来るでしょう。と。
でも、入院は入院なので、1日だけ上の娘は実家に預ける事に。ばぁばにもよく懐いてるので夜も問題なく寝てくれたそうですが。
1日だけの入院でしたが、もしこのまま緊急手術になったら、赤ちゃんがまだ小さいので一緒に退院出来なかったら上の子どうしよう。とか、1人の夜は色々と考えがグルグルしてました🌀

サオリ(^^)さんの状況から比べれば全然軽いんですが、出産は産むまで何が起こるか分からない。家族が増えるって奇跡だ。って思ってます。
話は纏まらないですが、頑張りましょ!!

• サオリ(^^)

サオリ(^^)

コメントありがとうございます❗️
    問題なく退院出来てよかったですね😊
    今回の妊娠で入院するまで、基本的にママが夜いないってことがなかったので、上の子心配ですよね💦
    ほんとに妊娠・出産は奇跡でまわりの助けがありがたいです😂

• 12月12日