※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
家族・旦那

義母がこの世で1番嫌いです。義母にイライラすると夫にもすぐイラッとし…

義母がこの世で1番嫌いです。
義母にイライラすると夫にもすぐイラッとしてしまいます。
夫と義母は違う人間と頭では思っているのですが💦

同じような方いらっしゃいませんか😣
正直、義母が嫌いすぎてこのままだと夫の事も嫌いになってしまいそうで怖いです。
本当に困っています。なにか対策はないでしょうか…

コメント

kiki

私もです💦
そんな大嫌いな義親と同居です。私は義母、義父、義妹が生理的に無理です。旦那にもイライラします。

何かさたから嫌いになったんですよね?どんな事されたんですか?😞

• kiki

kiki

失礼しました。
    『何かされた』です。

• 12月11日
  • my

my

コメントありがとうございます!
    私は義母のみ嫌い+別住みなのでいいですが同居とか考えただけで倒れそうです😂

ものすごく細かいものから大きいものまで多分100以上ありますが
    1、結婚するとなったら相談もなく有無を言わせず2世帯になった(それまた色々ありそれはなしになりました)
    ちなみに全額夫と私負担です
    2、唐突に私たちの結婚を ふわふわおままごとみたいよね と言われる
    3、娘を私の実家に連れていくなと言われる(なぜかはわかりません笑)
    4、基本的に私の意見は否定して自分の意見を通す
    5、娘が風邪もひいた際私せいだと言われる
    …ありすぎて止まらないのですがどうも私は義母が生理的に無理なようです🙃

• 12月11日
  • kiki

kiki

そんな酷いことされたんですね。😔
    言われた時、何か言い返しますか?
    私も色々酷いことされました。結婚当初は何も言えませんでしたが、同居して3年...今は嫁のご機嫌とりです。

いい嫁なんてならなくていいと思います☺️嫌なことされたら態度に出していいし、暴言吐いたって笑
    私は、嫌いですオーラ✨を全力で出しているので、義親も義妹も近寄って来なくなりました!

• 12月11日
まこれん

私も結婚して5年くらいは、義母大嫌いでした?なんなら義父も笑
心のなかで毎日毒づいてました!

5年過ぎると不思議なもんで慣れてきます。そして私も言い返したり、無視したり。なかなか度胸がついてきてました✌

近くに住んでいるのでしょうか?まずは、一定の距離をおきたいですね!

• my

my

すごい!!それこそ嫌いを越える無関心ですね😂

とても近くに住んでいて、義実家まで車で5分に加え義父と夫の自営業なので夫は毎日義実家に行きます。
    私は月に1回会うか会わないかですが義母のみ本当に嫌いです…
    最近気付いたのですが、他の人が言ったらなんとも思わないことも義母が言うととんでもなくムカつくので、どうも義母が生理的に無理なようです😓

• 12月11日
たんちゃ

旦那さんの対応はどんな感じですか😭?
実母が義母のこと嫌いでそれが原因の1つで離婚してます…

• my

my

私が嫌いなのは感じてはいるようですが、なにしてくれる訳ではありません😥
    ですが私が義母について思ってることを言って私といる時は少なからず私の味方をしてくれます!

• 12月11日
  • たんちゃ

たんちゃ

そうなんですね😭❤
    うちは実父が義母の味方というか「まぁまぁ許してやってよ」という感じで母が愛想つかせました😂
    旦那さんが味方が味方じゃないかでだいぶ変わると思います🥺

• 12月11日
だおこ

この世で一番までいかないですけど大嫌いです!
私も実家行くって言われるとめちゃテンション下がります。息子にも触らないで欲しいです…!!

最近は会話するとき夫を挟むようにしています。なんか聞かれたら、こうだったよねぇ? と義母でなく夫に返す、みたいな😂
あとはいかに夫には気づかれずに嫌味を返すかに燃えています😂

私も義母がこの世で一番嫌いです!

でも、旦那は、自分の旦那である以上
自分側につかせたいので笑、
義母の考えが普通だと思わないでと
洗脳しようとしてます。笑

退会ユーザー

横からすみません😭😭
    洗脳ってどうしますか?
    私もそうしたいです😳😳

• 12月11日

退会ユーザー

(myさん)

洗脳といっても
    全然大したことではないです💦

義母は やたらと私達夫婦のことや育児に口出ししてくるんですが、
    その内容が時代錯誤だったり、外野は黙っててと思うようなことばかりで。

義母の考えは、世間一般とは異なると気づかせるべく、、

“私がおかしいのかと思って周りにも聞いたけどさー”とか
    “(旦那の)友達だって、昔から(旦那の)親は過干渉過ぎるって言ってたよー”とか
    旦那に言ってます笑

あとは、私の母とあなたが対立したら、私はあなたの味方をする。
    だから、あなたも私の一番の味方でいてほしい。
    とか旦那に囁いたりしてます笑

• 12月11日

退会ユーザー

口出しムカつきますよね!!
    口出すなら金出せ!!っていつも行ってる支援センターの先生がほかのお母さんに教えてもらったって言ってました!!😆😆😆

やっぱり義母というのはそうゆうもんなんだろうけど
    黙ってなんかあった時に助けてくれてれば一番ですよね!!

でもうちは義両親からお祝い金ばかりもらって実親との差がありすぎて
    しかも金額が高すぎて
    ホントに気遣うし
    なのでなんかの拍子に[色々お金やものいただいてすみません]って言ったら
    [老後の世話してもらうから気にしないで]と言われ
    プレゼントやお金貰うことも
    そもそも会わすのも嫌になり
    2ヶ月半会ってません😭😭

囁きかぁー必要ですよね😊✨✨

• 12月11日

私も義母大っ嫌いです!💔
段々と義母に対して何にも注意しない、平和主義で何にも関心ないマイペースで変なとこで大袈裟に反応する義父にも腹が立ち、
そして[別に悪気がある訳ぢゃないんだからさ]とか
[そんな酷い言い方してないでしょ?]とか[うちの親が何したんだ?]とか言って
息子1番の旦那も大っ嫌いです!!
心配性すぎて心配するレベルの低さに呆れてます!!
そして日々見てる私だからこそわかる事なのに
否定して来たり、指示して来たり、、、なんなの?って思います!!😱😱

ママリ

私も義母嫌いです!
+同居中です
今も向こうが一方的に怒っており1週間くらい話してないです。
本当義母の理不尽さに腹が立ちます
自分の考えが1番!っていう人なので違うことを言われるとすぐ怒鳴ります
生理的に無理です。

ひい

亡くなりましたが、義母が嫌いで話しかけられても無視したりしてました。
無視しないでくださーい❗ってしつこく言ってくるあたり無理でした。
義父も生理的に無理で夫はそんな義父に似てて本人落ち込んでるので何も言わないようにしてます。