※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのまま
家族・旦那

年明けくらいから旦那の実家で同居が始まります。すごい嫌です。色々あ…

年明けくらいから旦那の実家で同居が始まります。
すごい嫌です。
色々あり、家のローンは終わっており、土地が旦那の物になるので二世帯にしたいそうです。賃貸を借りるのは勿体ないからヤダしか言いませんので、もう諦めました。

義理の母、父、姉2人がいます。姉の1人は彼氏と半同棲みたいな感じなのであまり帰ってきてはいないですが、週一くらいで見ます。

義理の母53歳は、貧血で働けない。父は65歳で定年ですが親の借金があるらしく働いてますがその給料は全部借金にあてており、姉は多分生活費出してないです。家の生活費が足りなくなったら旦那が10万〜15万ほど貸してるというか払ってます。

正直この生活状況…親を見捨てろなんて言いませんが、旦那もなんでそこまでするんだろう。って感じだし、私と子供の生活が不安です。

同居してる方って、お金の面でどのような振り分け方というか、どれくらい生活費出してますか?

コメント

ハナ

まだ私らが若いのと、今後マイホームの夢に向けて協力してくれてるので毎月5万です𓏸𓍯𓂂𓐍𓏸

• はじめてのまま

はじめてのまま

教えていただきありがとうございます😌やっぱりそれくらいですよね…

• 12月11日
a.u78

実母と同居ですが、毎月同じ額を出し合い1つの通帳に入れて私が管理しています。
母は1人、私たちは3人ですが全て折半です。
余ったお金は貯金です。

旦那はプーさん

うちは、私の実母と妹が
居候という形で我が家に住んでますが、3万しか貰ってないです💧

正直少ないし、考え甘いと思ってるので、最近では早く家借りて自立してと言ってます💧

実母と暮らしてこんだけストレス溜るので正直しんどいです😰

• はじめてのまま

はじめてのまま

2人で3万は少ないですよね…何かきっかけがあって自立してほしいですね😔

• 12月12日
初産婦18

私が18歳で、4個上の旦那と出会って、もちろん私はバイトで自分の好きなようにお金を使ってきたので貯金0です。そこで旦那と話し合って赤ちゃん欲しい。ってなり、半同棲を始めました!そっから3回の生理を見送り妊娠発覚で、そっから自分の実家暮らしです。籍を入れる前は家にお金入れてなかったですけど
籍を入れてからは、来年の5月に建つ新築のために貯金もあり、毎月3万払っています!

よし子

病気持ちの義母と同居してます。
共働き夫婦で買ったマンションに義母が居候している感じです。義父は既に他界、義母は病気のため働いてません。治療費も私たち夫婦が払っています。
その代わり家のことはやってくれるので、共働きとしてはとても助かっています。もうすぐ出産予定ですが、陣痛の時に夫が仕事でいなかったらと思うといてくれて心強いです。子どもの面倒も見てくれそうです。

始めはパートくらいして多少家にお金入れて欲しいなと思いましたが、なかなか難しいみたいで諦めてます。
いい関係が築ければ、同居はありやと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかりますよー
(*´・ω・)うちも義母、妹と同居です

家賃も何ももらってないです
旦那はお願いしてたらしいですが
ないからと言われたそうで、、

はじめは同居楽しいんですけどね、、シェアハウスみたいで

でも家族団欒が
できなくなるんです

確かにそうですね、、

親を捨てられないのは分かりますけどーでもーなんですよ切実に。。

ある程度
割りきることと気分転換大事です!!!

お互い色々愚痴合いましょ笑

もも

複雑で大変そうですね...
義実家暮らしです
家計は義母に任せているので
旦那が生活費を渡しています
私の分も合わせて7万渡していますが1万は貯金しているそうです
何に使われるのかは謎です

水問題で私は頭を悩ませており
一番風呂に入る人が身体を先に洗わない、義父の毛が抜けやすいので湯が毛だらけ、湯が臭い、とにかく汚い、シャワーを使わず湯を使う人がいるから湯が少ない、洗濯物は残り湯で洗う、などの理由で
8万渡すから新しい水(お湯)を使わせてと旦那と提案したのですが
理解して貰えず7万のままです

義弟も同居で3万渡していますが義両親が義弟の為全額貯金しています
義母パート、義父退職したので義弟の貯金はもう辞めたほうが良いのではと思いますが
首を突っ込む事ではないので気にしないようにしています