※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤイ
家族・旦那

年末に旦那の実家(神奈川)に帰省します。二泊三泊する予定なんですが…

年末に旦那の実家(神奈川)に帰省します。二泊三泊する予定なんですが、旦那は二日間地元の友達と夜飲みに行くみたいです。旦那の実家に娘と二人きり。しかも妊娠30週目。
不安だし、できればいってほしくない。
それか、私たちだけ帰省しないで家(長野)にいたい。
だけど、孫を見せに行きたいから。帰省しないなら、俺もしない。年に一度の楽しみなのに、どうして賛同してくれないのか、となぜかキレているし。

みなさんなら、どうしますか??

コメント

にこ

私なら飲みに行かせません!なんで2日間も飲みに行くんだよー!
ありえないですね!
行って欲しくないに決まってますよね!!

おにぎり

私が同じ立場なら行かないです😓自分勝手やなあと思いつつなんかあった時怖いからと言って理由付けします。
楽しみなら1人でも行けるだろうし、飲みに行くなら家族で帰省しなくてもいいだろ。と思っちゃいます😰

mama

ごめんなさい、私はご主人ありえないと思ってしまいました😣💦
確かに日頃会えないから、友だちと会いたいという気持ちはすごく分かります。ただ時期を考えて欲しいと感じました(;_;)いくら妊娠生活が順調でも、何が起こるかは分かりません。その時に最も頼りにできるのは実両親でも義両親でもなく、旦那という存在だと思っています。なかなか会えない友だちだからこそ、飲みとなると楽しくなってしまい、周りが見えなくなりそうです。

長野から神奈川なら年末の帰省時じゃなく、来年春や産まれてからなら快く行かしてあげられると言ってみてはどうでしょう。

だおこ

孫を見せる目的なら飲みに行くのはやめてほしいですね!
私ならそんなの妊娠中じゃなくても子供いなくても絶対に嫌です。

うちは義実家近くなので泊まるってことはないですが、遠方の私の実家に行く時には、夫が来るなら友達と会う予定は入れないです。友達と会うときは夫は自宅に置いてきます😂友達と遊ぶから来なくていいよーって言ってます笑

うちもまさに同じ感じで。旦那は同窓会で1日いません。しかも私たちは、知らぬ土地でホテル待機。外食したらいいじゃん、って言われましたが、夜に子ども2人連れてウロウロできないし、心配じゃないのかってキレました。片道6時間かけての帰省。そんな中1日は旦那の飲みでつぶれるんですよー。遊びに行く計画を他の日にたててほしいって言ってもすすまないし。旦那さんB型じゃないですか?
めちゃくちゃ共感しちゃいました。笑

まさきちゃん

私なら、帰りません。
妊娠30週なら、その理由があるから、行かないと言うても、おかしくないと思います。
私も、実家が遠いのですが、妊娠中は、帰るのを諦めました。危険なので

どんちゃん

ありえないです。
私も帰りません。
ただでさえ旦那の実家は気を遣うのに。
私は妊娠しているとき
悪阻がひどいと言って年末年始帰省せずでした。

ヤイ

みなさん、いろいろありがとうございました😊

やっぱり、ありえないですよね。なんとか折り合いつけたいと思います❣️