※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

手足口病かどうかは病院で診てもらう必要があります。小児科や皮膚科に相談してください。食事や機嫌は普通で、湿疹が気になる症状です。発熱や湿疹の増加に注意してください。

手足口病ってこんなのですか?
両手、赤い湿疹が出てます。
他の場所には湿疹は無く、発熱なし機嫌もよく離乳食や母乳も普段通りでした。
病院受診が必要ですか?小児科?皮膚科?
夕方にキウイ🥝デビューで2〜3口食べさせましたが特に異変には気付きませんでした。
お風呂前にはうんちも出ました。
授乳終わり寝落ちして、手を見たら湿疹が、、
はっきりいつからなのかわからないですが、これから発熱とか湿疹が増えるとかあるんですかね?

コメント

mam

反対の手にも出てます
今日は外出もしてません

ぽむ

違うと思います😅
手足口病という名の通り手と足と口に発疹、口の中に口内炎のようなものができます💦

• mam

mam

発疹、なるほど!
    口の中は無さそうですが…様子みてみます
    ありがとうございました🙂

• 12月11日
ゆうき

どうですかね…うちは2人とも熱はなく、足だけだったり手だけだったり口内炎もあったりなかったりで毎度、なにかのアレルギーか?手足口病か?と悩みます。
病院でこれは手足口病ですか?とみてもらってもいいかもしれませんね。

• mam

mam

そうなんですか!
    明日の様子見て受診するか決めるようにします

• 12月11日
ちぃ

うちの下の子、手足口病の時このくらいの手の発疹から始まりました!でも熱もあったので何ともいませんが、、、

• ちぃ

ちぃ

ごめんなさい、何とも言えませんがと書きたかったのですが、、、(笑)

• 12月11日
  • mam

mam

熱は無いけど…まだわかりませんね
    様子見てみます!

• 12月11日

手足口病は、ぷつぷつと発疹があります!

手だけ…足だけ…という場合もありますが、発疹がぷつぷつとしてるのでもう少しわかりやすいかと思います!