※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中の方が、安静解除のタイミングについて相談しています。現在は医師の指示で最低限の家事と外出のみで、お風呂はシャワーのみ、薬は飲まない状況です。

切迫早産と言われた方で自宅安静をしている、していた方、安静解除は何週の時でしたか?🥺

28週の時に子宮頸管3.3センチ
30週の検診で赤ちゃんが下がり気味なのでゆるめの自宅安静
32週の検診で前回から悪化はしていないけど、引き続きゆるめの自宅安静
切迫早産とは言われてないのですが、安静指示なので切迫早産気味なのかな?

今のところ最低限の家事、外出のみ
お風呂はシャワーのみ
薬は飲まなくて大丈夫
とのお医者さんの判断です。

コメント

はじめてのママリ🔰

32wの時に子宮頸管2.3cmで赤ちゃん下がり気味のため自宅安静指示でした🥺薬の服用は特になく、お家でゆっくり寝て過ごすように!と言われました。
36wの時に安静解除でここからはたくさん歩くように言われ、毎日1時間の散歩とスクワット、家中を雑巾がけしてますが予定日超過しそうで誘発分娩の予約済みです😅

  • ☺︎

    ☺︎


    2.5センチを切っていても薬の服用はないのですね!
    下がり気味とはお腹の上からのエコーで言われましたか?
    安静にしていても予定日超過もありえますもんね💦
    もうすぐ出産ですね、頑張ってください💞

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹の張りなどの自覚症状も全くなく、いつもの検診で急に言われて驚きました😅
    お腹のエコーで赤ちゃんの頭の位置がすでに骨盤にはまり始めてると言われました💦
    早産になると思ってたらこういうこともあるんですね..😂😂

    えりざむさんも上のお子さんがいて大変だと思いますが、無理しないように安静にしてくださいね☺🍀

    • 12月12日
  • ☺︎

    ☺︎

    私もエコーで下がり気味と言われてしまい。。
    張りは感じていたのですが、そこまで辛い張りでもなかったのですが、やっぱり無理をしていたのかなぁ…と反省です😂

    ありがとうございます😊
    なるべく横になります💪

    • 12月12日
なすび🌈🌈

私は2人目のときに切迫になり
22w頃から自宅安静で張り止めを1日6錠服用していました!

その頃から子宮頸管2センチなく、36w頃に自宅安静が解除され38wで出産しました✨

  • ☺︎

    ☺︎


    長い間安静をされていたのですね…😢
    上のお子さんもいらっしゃるので大変でしたでしょうね💦

    次の検診は34週なのですが、安静に過ごしたいと思います。

    • 12月12日