※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり。
お金・保険

今まで成功した貯金のやり方有れば教えてください⭐️

今まで成功した貯金のやり方有れば教えてください⭐️

コメント

給与天引きの持株会や確定拠出年金は解約も面倒なので間違いなく貯まりますよ。

プッチマーゴ

新札貯金ですね💴
おつりで新札があったら使わない。

おつりなので5000円札or1000円札ですが結構貯まります🎵

はる

先取り貯金です。
旦那の給料がUPした時から、UPした分は無いものだと思い、すぐに口座に預けています。

• はじめてままり。

はじめてままり。

なるほどですね😊

• 12月12日
あゆ

給料から毎月決まった金額を自動で別通帳に貯まるようにしてます。

あと私の資格手当はなかったものとして貯めてます😊

むにゅ

私には給与口座から積み立て口座に自動で毎月定額入金されるようにせっていするのが1番でした。
ただそれでお金キツキツになるのは嫌だったので最低限の金額で設定して、その他に毎月の余裕があった分は一定金額まで貯まったらプラスαとして積み立て口座に移してます。

あき

独身時代は札貯金してました。
取りだしにくい容器を用意して、気分でお札をぽいぽい入れてました。めっちゃ貯まります!

結婚してからはそんなやり方はできず、自動積み立てしてます。
でも札貯金のなごりで、お金が余った時は普段動かさない口座(キャッシュカードもなし)に何千円か適当に入れてます。笑

ゆう

やはり先取り貯金ですね!
給料日に、毎月決まった額を貯金用の口座に入れています。
カードも作らず、簡単におろせない口座にしています😊