※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころも
お仕事

育休中で2人目妊娠中。上司が変わり、連絡取りづらい。報告時期や対応方法について相談。

妊娠報告についてです。

現在育休中で、今2人目を妊娠中です。先週の金曜日に母子手帳をもらってきました。

育休中のため、職場に報告するのですが、みなさんいつごろされましたか?
また、私の上司が育休中に代わり、連絡手段がほぼありません💦事務に相談したのですが、まず上司に…と言われました。育休に入っているので、上司は私のことを知らないと思うのですが、この場合はどうすれば良いでしょうか?

よろしくお願いします💦

コメント

ゆき

いつまで育休のご予定なんですか?(^ー^)

• ころも

ころも

返信ありがとうございます😊

4月に復帰予定でした。この妊娠が分かる前、復帰後の働き方の相談などで3月中に相談しに行く予定でした。

• 12月11日
てんてんどんどん

私は心拍確認後に連絡と言うより直接行って話しました。
上司が変わって話しづらいなら総務又は人事の方にお話しでも良いとは思います。

• ころも

ころも

返信ありがとうございます😊

直接行かれたのですね😀✨
    仕事が看護師で、今まで病棟だったのですが、育休になり病棟と外来を総括している看護部というところに異動になっていて…複雑過ぎて分からなくなってしまいました😵

もう一度事務に相談してみようかな…ありがとうございます😃

• 12月11日