※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

ふと今日言われて疑問に思った事があります!我が子のイヤイヤ期が激しす…

ふと今日言われて疑問に思った事があります!

我が子のイヤイヤ期が激しすぎる😨と児童館の先生にボヤいたら『イヤイヤ期がはっきりしてる子は反抗期が少ないらしいよ。』と励まされました😂

確かに私はイヤイヤ期があまりなかったらしく、反抗期が凄まじかったです(笑)逆に従兄弟はイヤイヤ期が激しくて反抗期はありませんでした🤔

これって合ってるんですかね?🤔
よろしければ皆さんの体験談を教えてください☺️

コメント

ぴ

うちの弟はいやいや期も反抗期もなかったです(*^^*)
子供の性格によるかなーと♥️

you

うちの子はイヤイヤ期が激し目の方でしたが、現在児童館に勤めている叔母が言っていたのは
イヤイヤ期の無かった子は大変だから、あった方がいい!
児童館でも、そう言う子は手がつけられないグレーゾーンの子が多い。
しかし、両方なかった子は大人になってから事件を起こしている子が統計?的に多い!
と、言っていました。
若干思い込みの激しめな叔母が言っていた事なのでどこまでが本当か分かりませんが😅
しかし、何かの記事でわたしもイヤイヤ期があった子は反抗期も比較的ひどく無いと読んだ記憶はあります🤔
私自身は父母曰くイヤイヤ期はほとんど無かったそうですが、反抗も中2.3で軽くはしていましたが、父が怖くてそこまで酷い事は無かったです😅