※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の耳掃除が怖くない方いますか‥?

子供の耳掃除が怖くない方いますか‥?

コメント

耳掃除をセルフでされているのですか?ママリでもみかけますが、
セルフはあまりよろしくないみたいですよ。回答でなくてごめんなさい。心配になったので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?😲セルフでしてます💦

• 12月12日

退会ユーザー

赤ちゃんの耳垢は勝手に出てくるしくみになっているので、いじらない方がいいです💦自浄作用で勝手に出てきます💦1才未満はガ~ゼやタオルでふくくらいで十分ですよ。後々、耳鼻科に行くことをオススメします💦耳はかなりデリケートです💦大人でもやりすぎると難聴になるそうで、大人でも1ヶ月に1回でよいそうです。

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね〜私自身、耳かき中毒で毎日してしまうんです(TT)💦 子供の耳も耳かきでしてるんですが怖くなくて、逆にそれが怖いですよね😭  5ヶ月の娘は綿棒でちゃちゃっと、なんですけど‥
    耳垢が自然に出てくるのも分かってるのに、ガマンできないんです(TOT)💫💫前まではしなさすぎて耳垢がたまるぐらい放置できたんですが‥(TT)

• 12月12日
金だこ

入口を綿棒でさーっとやってます。足で顔挟んで固定してるので怖く無いです!

はじめてのママリ❇︎

耳掃除耳鼻科でしてもらってます😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何ヶ月から耳鼻科でされてますか?

• 12月12日