※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
卯月🌸
ココロ・悩み

精神的虐待の可能性がありますか?

精神的虐待をしてると思えてなりません。
保育園のお迎えに行って、車に乗って帰ろうとすると
ナビを触って遊びたいイヤイヤ~ってなっただけですが、
私が叫んでハンドル叩いてってめちゃめちゃ取り乱してしまって、(手は上げてないです)ビックリして固まる娘。
それから保育園を出て近くの信号で止まってる時から
声をしゃくりあげて大号泣。
ビックリする娘を抱き締めて、
「ごめんねー、こんな母ちゃんを許してー」
と何回も言ってました。
娘の心に消えない傷を作ってしまったかもしれないと思い
涙が止まりませんでした。
家に着くまでずっと泣いてて旦那が出迎えてくれるけど
車のドアを開けて、泣き声が聞こえたと思ったらすぐ閉められました。
その間娘は何も言わず、静かにいました。
こんな母親いない方がいいと何度も思ったけど
帰る場所もないので、家に帰りました。
それからも、ちょいちょい旦那に話してみて
解決はできなかったけど、今までなら相談すらまともにできなかった身としては成長したなと思います。
変わらずお乳を求めてくれるんですが、
不安にさせてしまって、ママ離れを遠のかせてる気がしてなりません。

これは精神的虐待になりますか?

コメント

きょ

虐待とは違うと思いますが、お母さん、いっぱいいっぱいになってそうですし、リフレッシュ等出来るタイミングでしてみたり、毎日そんな感じなのであればメンタルも心配ですし必要であれば心療内科等も検討されてみてはいかがですか?病気!とかでなく、客観的に医学的に判断してもらうのも悪くないと思います。
毎日でないのであれば誰でもたまーにそんな事もあると思いますよ!
私も今日発狂してましたし笑

すみっこ

私も似たような感じです💦
毎日イライラしては、怒鳴り散らしてます。
その後に申し訳ないと思うのですが、またやってしまいます。
私も子供が傷付いてトラウマになったらと悩むのに、怒っちゃいます😭

はじめてのママリ🔰

私もよくいろんなところ叩いちゃいます(子供ではなくて)
発狂しまくり、怒鳴り散らしまくりです。
日々反省ですが抑えられません😭😭😭