※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1212
子育て・グッズ

3歳の長男が走り回り、危ない行動が続くため、悩んでいます。買い物中も猛ダッシュし、手を繋いでも振りほどくことも。メンタルがやられています。

3歳7ヶ月の長男、最近私のことを何も聞かずに悩んでます
特に危ないし、腹立つのが
道路は危ないから、手を繋いで一緒に行こうね
→靴を履いた瞬間、自分で玄関の鍵を開けて猛ダッシュ。
常に走るです。

もうよちよち歩きでどんどん行くから危ない
のレベルではなく、長距離走なのか?ってぐらいどんどん走って行きます。 何回も何回も言ってるし、手を繋いでも振りほどいて走ることもあります。
家のすぐ近くにトイザらス、スーパーがあり
スーパーに行くときはテンション上がって走り出します

トイザらスだって買い物だけして帰るんだよって言ってるのに、お店に入った瞬間目的のおもちゃの所に猛ダッシュ
もう嫌です。

3歳ってこんなもんですか? メンタルやられてます

コメント

ゆきんこ

うちの子は2歳になってから約半年ちょっと全く同じ状況でした。
玄関ダッシュ手を繋いでくれないし歩いてくれなきしずっと走ってるし無理に手を繋ぐと地べたに寝そべるしほんとメンタルやられました!
とは言っても部屋に閉じ込めるのも可哀想だなって思って外に出て開始5分で心が折れそうでした。

1ヶ月前くらいから落ち着き始めました。
玄関出て「鍵閉めて」とお願いするようになってから玄関ダッシュは全くやらなくなりました。
道で走ることは全くないわけではありませんが前と比べては減って手を繋いで歩いてくれるようになりました。
推測ですが最近息子はトーマスが大好きになり1ヶ月前にトーマスのリュックをプレゼントしてそれを自分で背負ってもらうようになってから変わり始めたのかな?って思います😓

• 1212

1212

同じような方がいて安心しました😭
    私の言うことに反発するので
    ハサミの練習で持ち方を教えても、違うの!!と息子流の持ち方に直したり
    道路は危ないから手を繋ごうと言っても
    嫌だ!! と走り出して
    無理に繋ごうとすると障害物競走並みにすり抜けて行きます。
    自我が強すぎるのか。。
    来年は幼稚園だし、集団で生活できるのか不安です

明日明後日もお出かけの予定があります。 道路で走り出したら家に帰ると約束して家を出ようと思います

• 12月11日
ゆうまま

うちの子は割と外に出るとちゃんと聞いてくれます。
走ったら危ないよねー、端っこ歩こうねーとか自分で言ってます。
渡るときは手もあげてます。
私にもう少し端っこいかなよーとか注意したりもします。
うちは結構幼稚園で学んだみたいです。

• 1212

1212

なんていい子なんですか😭
    うちの子も幼稚園に行ったら直るといいんですが。
    もう、ゆうままのお子さんと一緒に歩いて欲しいほどです

• 12月11日
  • ゆうまま

ゆうまま

幼稚園行くまでは酷かったですが、やっぱり集団生活してくると協調性がついてくるんでしょうね。
    乱れてるほうがおかしいとある程度は理解してるみたいです。
    幼稚園行ったらかなり成長してくれました。
    お子さんもきっと、来年は見違えるくらいになってると思います。

• 12月11日
  • 1212

1212

今プレに通ってますが、成長したのか
    来年の入園してからが楽しみです♪

• 12月11日