※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sio
子育て・グッズ

最近感情的に怒りやすく、息子に優しくできない自分に悩んでいます。ストレスが原因でしょうか。少し息子と離れた方がいいでしょうか。

最近些細なことで凄くイライラしちゃって感情的に怒ったり軽くだけど手も上げちゃうし無視したり息子に優しくできません😭😭😭
こんなダメな母親なのに息子はすっごく笑いかけてくれて本当に本当にかわいいし本来全然手がかからないいい子なんです
自分ではストレスたまってるとは思ってないけど完全にストレスってことですよね……😢少し息子と離れた方がいいですよね……😢

コメント

ままり

感情的に怒り手が出るなら
お子さんのために少し離れた方がいいと思います。
子供を叩くのに弱い強いは関係ないですよ。子供からしたら強くても弱くても叩かれる行為は恐怖に変わりないので…

  • sio

    sio

    分かってるんです何があっても手を出したらダメだって
    絶対怖い思いしてるって
    分かってるのに抑えられなくてだから余計に自己嫌悪です

    • 12月11日
SDluv32♡...*゜

私も些細なことでイライラしてつい子供に怒ったりしちゃいますが、イライラしてきたら違う部屋で深呼吸すると良いって保健師さんに教えてもらいました😂

  • sio

    sio

    確かに息子はトイレにもついてくるし寝るときも一緒じゃないとすぐ泣いて起きちゃうしとにかく24時間ずっと一緒です
    明日早速やってみます😌ありがとうございます

    • 12月11日
  • SDluv32♡...*゜

    SDluv32♡...*゜

    息子さんと今お腹の中に赤ちゃん居るんですね。
    大変なん分かります( ´ω` )/
    私は1人しかいないけどイヤイヤ期真っ只中の娘の相手かなり大変です😂
    旦那さんに頼れそうなら一人の時間作るのもいいかもしれないですね😌

    • 12月11日
  • sio

    sio

    つわりはほとんどないんですがやはり情緒不安定になってるのかなーと考えてしまいます😢望んでできた子なのに…
    元々コンサートの予定があって、でも夜(19時就寝)がわたしじゃないと寝なくて17時までに帰ってきて!とか(多分17時までかかります)無理だよというとじゃあ17:30!とか言っててそれでイライラしてたのもあります😔
    で、いま最近イライラして息子にあたっちゃうんだ……って話して土曜日少し早めに出たいんだけどと言ったら何時くらい?と言うのでできればご飯食べたいって言ったらパパたちは?って、何か適当に食べてよって意味で好きなの食べてって言ったら一緒に食べる?って😔もー全然分かってくれなくて余計にイライラしました😭
    わたし完全に息子にあたってますよね😭ほんと最低だ…
    文章分かりにくくてすみません

    • 12月11日
y______r

そんなに自分を責めないで下さい💦💦
一人お子さんを育てながらお腹でももう一人大切に大切に育ててらっしゃるんですもん。
身体的にも精神的にもストレスかかりますよ😭😭
大丈夫です大丈夫です。
怒ってしまったらそのあとちゃんと目を見てごめんねと言って抱きしめてあげれば大丈夫です😊

  • sio

    sio

    ありがとうございます涙が出ました😭
    怒ったあとはごめんねごめんねと言いながらたくさん抱きしめてます
    息子はすぐ笑ってくれて愛しくて仕方ないです😭
    土曜日は旦那に頼んで少しひとりの時間も作ろうと思います😌

    • 12月11日
  • y______r

    y______r

    ちゃんとママの愛情が伝わっている賢いお子さんですね😊✨
    少しの時間でも息抜きできると全然違いますもんね🍀
    無理せず過ごされてください✨

    • 12月12日