※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春0313
子育て・グッズ

離乳食を始めた7ヵ月の息子が急にうんちの回数が増え、お尻かぶれがひどくなっています。下痢ではないが症状が改善せず、病院への相談を考えています。

もうすぐ7ヵ月になる息子がいます。
4月から離乳食をスタートして一ヶ月が立ち、まだ二回食にはしていませんが、一回食で朝のみ十倍粥と野菜をあげています。
野菜はさつまいもをあげています。
離乳食ごスタートしてから、うんちの出る回数が増えました。
今まで一日一回しか出なかったのが急に7〜8回に増え少しびっくりしています。
急にする量が増えたので、お尻かぶれが酷くなり真っ赤になっています。お風呂に入ると染みるみたいで可哀想で。
こんな急にうんちの回数が増えるのでしょうか?
下痢はしていないと思うのですが。
お尻かぶれは以前もなっていた事があるのでその時にもらった塗り薬をつけていますが、なかなか良くなりません。
同じ経験されたかたアドバイスお願いします。
一度、病院にいった方がいいですか?

コメント

*ぱん*

それ下痢かもです。ウチの子はそんなにうんち出ません。1日に1〜3回です。でもおなか壊した時はもっと出てたので病院行きました。一度病院行ってみた方がいいと思います。

• 春0313

春0313

返信ありがとうございます。
    下痢ですかΣ(゚д゚lll)?
    うんちは水っぽくなくても下痢なんですかね?
    お尻が荒れているので一度病院に行こうとは思っています。

• 5月4日