※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

トイトレ中断中。再開するか悩んでいる。おむつがいいかパンツがいいか迷っている。進め方に悩みあり。ありがとうございます。

トイトレ中断中です。
おしっこもうんちもほぼ完璧でしたがもう今完全おむつです。
またやる気がでたら再開しようと思うのですがもうそれまで完全にほっといたらいいんでしょうか?
誘えば機嫌よかったらいけます。
もうおむつがいい?と聞くとパンツがいい、という時もあります。
正直お腹も大きくこまめに連れてくのしんどいので生まれてから、または来年の春あったかくなってからでいいかぁとも思うのですが
一度完璧にできていたため完全に戻すのもなんだか…と思って…
中断したのはトイレに誘っても全然行かなくなったこと、お漏らしが増えたこと、お漏らししても報告もしなくなったこと、が理由です。
たまーーーに気が向いたらトイレ行くーと言って漏らす前に行けます。
お出かけの前後などはあまり嫌がらずに行ってました。
ゆるーく進めたほうがいいのかもう完全におむつにしたほうがいいのか…

コメント

ママリ

うちは産後、赤ちゃん返りでトイレでしなくなった時期がありました👶💦

今寒いし、妊娠中頑張っても産後できなくなるかもしれないですし、オムツにして気が向いたら声かけて…という感じでも良いのかなと思いました💡💡

• みかん

みかん

ありがとうございます!そうですね、確かに今頑張ってもまた産後戻るかもですもんね…赤ちゃん返りでしなくなったりもするんですね😭
    ゆるく気が向いたら声かける、くらいでいこうと思います!
    ちなみに産後、どれくらいでまたトイレし始めましたか?

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃんがオムツにうんちをしているのを見たり、授乳中でこちらが動けなかったりするときに、事後申告になることが多かったです💦

1ヶ月くらいで💩はまたトイレでするようになりましたが、おしっこは産後3ヶ月くらいがちょうど夏だったのでそこからスタートしました❗

今は日中は完了していますが、ズボンおろしたりお尻拭いたりは補助が必要なので下の子が抱っこ紐にいると大変です😅あと、授乳中などにおしっこと言われて中断もあるあるで💦

早く完了するのは、オムツ代がかからないくらいで他にメリットはないのでゆっくりで良いと思います‼️

• 12月11日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!そうなんですね!うちも来年の春か夏にまたできれば…と思いますがやはり下の子の抱っこ中、授乳中は大変ですね💦
    そうですよね、今は便利な紙おむつがあるんだしうちもゆっくりいこうと思います☺️

• 12月12日