※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

排卵に関する相談です。右側が排卵していない可能性があり、左側は不明。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

なかなか妊娠しない人、妊娠しにくい体質の人、

なかなか妊娠しなかったけど今お子さんいる方

お話を聞かせてください.
私は右が排卵してないと言われました.
その診察の時に左が排卵しただけなのか、
排卵前だったのでまだ排卵できてなかったのかはわかりません.
同じような人、わかる人教えてください

コメント

ゆりこ

不妊治療してました。
生理不順と排卵がうまくいってないねと言われてましたがもう疲れて基礎体温もつけずなにも気にせず過ごしてたら自然に授かれました。
先生もびっくりしてました。
ストレスフリーになったのがいいのかなと思ってます。

  • なな

    なな

    そーなんですね、私は生理はちゃんとしてるのになぜかできないんです。タイミングとかですかね。.
    私も自然に授かりたいです。

    • 12月11日
はな

わたしは多嚢胞性卵巣症候群でした。
排卵もしておらず、産婦人科で話されたことは何となくしか聞き取れずただ悲しかったのは覚えています。

身体を冷やさない、ストレスを溜めないようにしていました。
大豆も多く摂取しました。

多嚢胞で排卵もしていないので、できづらいか多胎になりやすいと言われ、
自然に二卵性の双子を授かりました!

  • なな

    なな

    凄すぎません?それ
    羨ましいです。
    私も見習って頑張ります

    • 12月11日
ゆん

3年半ほどかかったので妊娠しにくかったと思ってます💦
私は排卵はしてましたが妊活のためにチョコレート嚢腫の手術をして挑みました✨

  • なな

    なな

    そーなんですね、

    • 12月11日
シャルミン

排卵は常に左右交互ではなく、左ばかりの時と右ばかりだったりと人それぞれですよ✨
常に交互に排卵する方が珍しいと言われました🤭
私は左ばかりで1回だけ右その後また左と卵胞チェックしてもらっていたので😊
通常毎月どちらか1個の排卵なので左が排卵していれば妊娠できる可能性は十分にありますよ🥺

  • なな

    なな

    ありがとうございます

    • 12月11日
Rio☺︎Mioママ

1人目授かるのに5年、タイミング→人工→体外でした。
卵巣嚢腫+橋本病+黄体機能不全です。
旦那の精子の運動率も悪かったです。
仕事しながらの通院、周りからのプレッシャー、レスなくせに旦那も呑気に俺は平気って自信満々で非協力的、毎日泣いてました。
体力的、精神的、金銭的にもキツかったですが、やれる事やってダメなら諦めようと…

鍼灸、体を温める(特にお腹、足首)、温かい飲み物を飲む(ルイボス)
あとは妊娠したら出来ない事沢山してリラックスしましたよ💡


毎回左から排卵してる感じですか?
左右交互ではなく、ランダムに成熟卵が排卵するので、偶然にも左が続いただけかもしれないですが、右の卵胞は育ってないんでしょうか??

  • なな

    なな

    卵は見えました、だからたまたまただったのかな?とも思います

    • 12月11日
  • Rio☺︎Mioママ

    Rio☺︎Mioママ

    卵が育っているなら、たまたま左が続いていただけだと思いますよ。
    機能していないなら、卵胞成長すらしないと思うので。

    • 12月11日
  • なな

    なな

    そーなんですか、少し安心できました.
    友達が妊娠してなんで私はできないの?ってずっと泣いてて..
    精神的にしんどくて.
    一度考えちゃうとずーっと考えてしまうんです。。

    • 12月11日
  • Rio☺︎Mioママ

    Rio☺︎Mioママ

    大丈夫ですが??
    上にもありますが、私は1人目5年かかりました。
    生きてる意味すらわからなくて死にたくもなってました。
    病院行かれてて、今はタイミングって感じですか??

    • 12月11日
N9

私はチョコレート嚢胞で左の方の手術をしてからなかなか左から排卵しませんでした。

しかし、ある時たまたま左から排卵し左の卵管内で子宮外妊娠をし、卵管切除の手術を受けました。

右の卵管しか無いですが、無事出産しました😣