※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya2525
家族・旦那

旦那が一ヶ月ほど出張中です。部屋は15人くらいで大部屋で集団行動です…

旦那が一ヶ月ほど出張中です。

部屋は15人くらいで大部屋で
集団行動です。

毎日寝る前はメールしてね!
といっていたので
「今から寝ます、おやすみ!」
ときていました。
だいたい0時とかでした。

なので今日23時半ほどに
起きてると思って電話を長いことならしたら

旦那が
寝てた、皆ねてんのに
そんな電話ならすんおかしいやろなんなん?

といわれました。

こっちは、おやすみメールきてないから
起きてると思って電話したし
寝てるのが分かってるなら電話せんのに
おやすみメール送らんかったから
こんなことになったんやろ?

っていいましたが
電話なって周りが起きて
迷惑してんねんおかしいこというな

といわれて

プッチーンてきました。

どっちがおかしいですか?
私がおかしいんですか?

旦那から後で
できるだけ連絡してた自分が惨めや
まったく理解がない。ときて

殺意がわきました。

こっちは、イヤイヤ期真っ最中の子供と
つわりにたえながら
毎日必死に生活しているのに

たぶん腹が立って冷静に考えられていないので
客観的に教えてください

コメント

なっち♡⃜

旦那さんが正しいかな・・・と😅😅

うちもパパに連絡してね!と頼んでも100%その通りに来たことがないので、マメに連絡してもらうのは諦めてます(笑)

旦那さんが部屋にお1人だったら電話で大丈夫だったと思いますが、大部屋なので電話よりメールがよかったのかなと思います😶

あおぴー

集団行動をしてることを知っていたら私ならメールが来てなくても電話を長く鳴らしたりしないですかね〜(・・;)
メールで「もう寝たん?」とか送って返ってこなければもう寝たんだなと思ってそれ以上は何もしないかと。
メールを送りそびれた旦那様も良くないとは思いますが、電話が長く鳴り、まわりに迷惑をかけてしまったということで旦那様の状況的にも怒るのは仕方ないかと、、

私も同じような状況なので、つわりなどお辛い時期でとても大変だとは思います。でも旦那様も遊びで集団行動されているわけじゃないと思いますし、ayaさんたちのために働かれてるわけですし、冷静になられてから、「電話長く鳴らしてごめんね、でもそっちもちゃんと連絡してくれないと困るからこれからちゃんとしてね!」くらいで、注意しといたらいいかなと思いました(*^^*)

私も自分からは電話しないですね(・・;)
電話とってくれただけでも優しさだと思った方がいいと思います。
何かあったんだと思って出たら緊急じゃなかったから怒っちゃったんだと思いますよ。
私の旦那もよく出張にいきますが、集団じゃなくても緊急な用事以外は電話しないです。

y

旦那さんの言っている事、間違いではないと思います。旅行での集団行動ならまだ良いと思いますが、お仕事での集団行動であればまわりに気をつかいますし疲れて寝てしまっている事もあると思うんです。せめて、起きてる?電話してもいい?と一言送って旦那さんの返事を確認してからの方が良かったと思います。

ゆん

正しい正しくないで言えば、旦那さんが正しいと思います(´・_・`)
お仕事で出張なら疲れてメールを忘れたり、送る前に寝落ちしまう事だってあると思います。
子育てとつわりでお辛いのも分かりますが、お二人の少しの気遣いと優しさがあれば何の問題もないケンカだと思います(^ ^)

tarohana

私の夫も多人数、相部屋の出張がよくある仕事についていますが、私からは電話はしません。
メールの音も、気にかけるので、夫から入ってくる時は、間隔を考えながら返したり、大丈夫なの?と文章にそえてみたり、でも、おやすみのメールはほしいなって思うから(もらえたら、安心しますよね)
自分が寝る頃に一回送ります。返信きたら、嬉しくて恋しくてついつい返してしまうんですが、
夫は夫で、時間や同部屋さんとの兼ね合いをぬって、電話をかけてきてくれるのを想像してしまうからです。
出張中の時くらい夫さん、はね伸ばしたらいいや🎵くらいに思っている方が、案外連絡してくれますよ。
一ヶ月は長いですよね。ごめんね。ってメールして、しばらくそっとしておくと、あとは時間が解決してくれると思います!