※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
妊娠・出産

13年前に脳梗塞で右半身が不自由になり、出産後の育児や採血で悩み、家族からのプレッシャーで心が折れそうです。

選択や悩みが次から次へと出てきます( .. )
原因不明の脳梗塞が発症からもう13年経っていて
右半身がほぼ動かず、出産後オムツの取り換えやら
抱っこの仕方をどう工夫していこうか悩んでいるのに
更なる課題が採血での結果…
どうやら血が人よりも固まりやすく、尚且つ
1回脳梗塞になってしまえばもう一度なるリスクも
高いと神経内科の医師から言われました。😔
実の父親からは「脳梗塞を引き起こすリスクが確実にないのなら帝王切開にしろ。今度脳梗塞になったらお前は両手両足使えなくなるぞ」と言われ、
旦那には「病院で聞いてみよう」と言われました。
お腹の子どもには心室瘤もあり、ダウン症か合併症の子が生まれてくるかもしれない、と産科の担当の先生にも言われ、もうどん底にいるような気持ちです。。。

死にたい気分です。。。😔

コメント

マツコ

れもんさん、辛いですよね。
すごく伝わります。
私の子も障害児です。でもとても可愛いです。
辛いけど、泣けますけど頑張ってます。
一緒では無いけど、何かで一緒に悩めたらいいなと思いました。
でも、人生ずっと悩んでばかりでは無いと思うんです。今こんなに辛いなら、あとは良い事しか無いと信じてます。

きっと産まれた我が子はとても可愛いと思いますょ!