※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naho
家族・旦那

同じ県内に義実家がある方年末年始はどれぐらい行きますか?車で20分程の…

同じ県内に義実家がある方
年末年始はどれぐらい行きますか?

車で20分程の所に義実家があります!
元旦に集まると言っていたのに
今日会ったら31日は予定あるの?と聞かれ
31日に義父の友人が来るから
31日も来てみたいなことを言われました😱

別に関係は悪くないし
義両親も嫌いではないけど
正直31日は家で家族ですきなTVを見て
家でのんびりしたい〜
予定ないけど予定あるって
断ってもいいですかね?😂
今日聞かれた時は予定あるかないか
濁しました😂

近くていつでも会えるから
わざわざ大晦日、元旦
2日連続会う必要ないのにな〜😔

コメント

me

うちも車で20分くらいのところに義実家がありますが、年始に一緒に初詣に行って帰りに遅めのクリスマスプレゼントを買ってもらって解散です😳

aya

私は車で15分くらいのところに義実家があります💦
私なら、元旦にお邪魔させてもらいます〜って言います!
大晦日まで、気を遣って一緒に過ごしたくないです……

ちなみにわたしは元旦も一緒に過ごしたくないので、行かないつもりです笑

ママリ

私も同じぐらいの距離に住んでます。
私だったら元旦会うので充分!夫に断ってもらうと思います😂
夫側の親戚に会うのも緊張するのに友人て…年の瀬に勘弁してほしいです😣
愛想笑いも辛いです(笑)

みみみ

同じ県内で車で1時間ぐらいの距離ですが、多分4泊か5泊です😭遠方の実家には2泊なのに😭

初詣に行くわけでもないし、親戚集まるわけでもなく、ただお酒飲んでゴロゴロするだけ。私は飲めないし、ゴロゴロもできないので今からすでに憂鬱です😞

カナ

義実家隣ですが、元旦の2時間くらいしか行かないです。それでもイヤなのに大晦日まではキツいです😓
旦那さんに断ってもらうことは出来ないですか?

deleted user

うちは車で5分のところに住んでますが、義実家へは行きません。笑
わたしの実家に帰ります!