※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

息子が風邪で咳がひどく、寝つきが悪いです。楽にする方法はありますか?

息子が初めての風邪をひいてしまいました…。
昨日から咳をしていて、今日病院に行って薬をもらって飲みましたが、咳がゴホゴホとひどく寝ることに集中できないみたいで何回も寝返りして起きてしまいます(T ^ T)

なにか楽にしてあげるいい方法はありますか??

コメント

こうちゃんママ

辛いですね(*_*)
枕を高くしてあげたり、加湿してあげたりですね。
お大事になさってください!

• ゆうママ

ゆうママ

返信遅くなりました(つД`)ノ
    昨日に引き続き咳がとまらないみたいで、今やっとなんとか深い眠りにつきました!
    枕高めにして加湿してます。
    ありがとうございました(u_u)

• 5月4日
だいあ

咳がひどいのは見ていてかわいそうですよね(´;ω;`)

完全に寝ている状態より少し上半身が立っている方がいいので、枕などで高くしてあげるか落ち着くまで抱っこしてあげるといいですよ。
あと水分はこまめにとらせてあげてください。水分足りないとタンがからまりやすく咳が出やすくなるらしいです。

ゼェゼェと喘鳴は出てないですか?出てるようなら夜間救急してくれるところに電話して見た方がいいと思います。

• ゆうママ

ゆうママ

返信遅くなりました(つД`)ノ
    今日も咳が出ていて、やっと寝付きました…。
    上半身少し高くしてあげて、加湿して落ち着いています。
    ゼェゼェまではしていないので、様子を見ています。

ありがとうございました‼︎

• 5月4日