※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
terayuki
妊娠・出産

産後8日目で、トイレ後に膣が痛むことがあります。同じ経験の方、改善方法はありますか?緩みが原因でしょうか?治るでしょうか?

教えてください😭❗
産後8日になりました!

うまく表現が出来ないんですが…
トイレでおしっこをした後とかに膣をキュッと締めると痛みがあります(>_<)
切開の傷の痛みではないと思うんです。
ずっと痛いわけではないです(;_;)

同じような方、経験されたことがある方…どうしたらよくなりましたか?
産後で緩んでいるんでしょうか(;_;)
治りますかね…

コメント

missun

そりゃあ普段以上に広がったんですからね…!笑
産後1週間ならそんなもんです!
切開の傷のみならず、膣に細かい傷が付いてたり、出産の際に広がった会陰はまだまだ回復途中ですよ(^^)
必ず治ります!大丈夫!

• terayuki

terayuki

ありがとうございます(>_<)♡
    まだまだ回復途中だと言われ安心しました!
    早くもとの自分の体戻ってこいって思います(。>﹏<。)

• 5月4日
🌞🌈✨

産後12日目です!

症状が似ているのでコメントさせて頂きました!

私も会陰ではなく、尿道?が違和感というか痛みがあり、おしっこする時もうまくおしっこが出にくい感じがあります。
尿はちゃんと出るには出るのですが…
ふとした時に、ズキン!いた!っとなったりします。

心配になって産院に電話で聞いたのですが、
出産の時に赤ちゃんの大きな頭が産道を通ってきた影響で尿道の神経が圧迫されて痛みとか違和感がでることがあるそうです。
子宮と膀胱が隣?だから余計に圧迫されているとか。

残尿感はありますか?それなら膀胱炎の可能性もあるみたいですが、水分をいっぱい取っておしっこ出すようにとも言われました。
産後で身体もしんどいし、すごく気になりますよね、、お大事にしてください。

• terayuki

terayuki

出産おめでとうございます(*^^*)💕

丁寧にありがとうございます😣
    まさしくそんな感じです(;_;)
    ズキンと痛みます😭
    残尿感は今のところないので、膀胱炎ではなさそうですね。

初めての出産で、産後にこんなに体がきついと思いませんでした(;_;)早くもとの体に戻ってほしいです!
    ぴぴよちゃんさんもお身体大事にしてください😌🍀

• 5月4日
ゆりぴょん

私は緊急帝王切開でしたが、初めてのおしっこは、なんか上手く出ませんでした( ̄▽ ̄)
きゅうってして痛くて笑
でも退院するころには治ってました( ̄▽ ̄)

• terayuki

terayuki

初めてのおしっこは緊張しすぎて少ししか出せなかったのを覚えてます(>_<)
    ここ2、3日で膣の筋肉(?)が急に締めると痛くなったので心配で😞💦

• 5月4日