※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
妊活

妊娠前は性交痛がなかったが、産後排卵日近くに奥が痛む。性交痛があっても妊娠可能か。不妊治療で子宮内膜症は言及なし。誰かわかる方いますか。

1人目妊娠する前は性交痛がなかったのに、産んでから排卵日付近になると奥につかれると痛いのですが、不妊とは関係ないですか?性交痛あっても妊娠できますか?
不妊治療で血液検査や卵管造影で片方癒着はあったものの子宮内膜症などは言われませんでした。どなたかわかる方いましたら教えてください

コメント

しずく

妊娠前の経験ですが、私も排卵日付近とか生理前は奥を突かれると痛かったです!
ズキン!って痛みではなく、なんというか生理痛の局所バージョンのような痛みというか…
生理前だと、その痛みだけがあって挿入自体あまり気持ちよくなくて、それでもうすぐ生理だなとわかるくらいでした笑

自己流タイミングで7ヶ月かかりましたが、妊娠できました!