※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

北海道や東北の寒い地域に住む方への質問です。出産後、保育園に子供を迎えに行く服装について悩んでいます。徒歩で移動し、1週間の赤ちゃんを連れ出すことに不安があります。提案をお願いします。

北海道や東北など雪深い寒い地域にお住まいの方に教えていただきたいです。
第二子を12/9に出産し13日に退院となります。上の子は普段保育園に通っており、今は病院併設の保育園へ行っていますが、来週よりいつもの保育園へ戻ります。
そこで、来週からお迎えをどうするか悩んでいます。
送りは旦那さんが行ってくれるのですが、お迎えの時間には間に合わないため、私が行く他ありません。(両実家は頼れません)
まだ生後一週間の子をこの寒い中連れ出すのは気が引けますが、そうとも言ってられず…
どのような服装なら大丈夫か悩んでいます。
車は旦那さんが使用しているので、基本歩きです。
・保育園まで徒歩片道5分程度
・短肌着、コンビ肌着、カバーオール、靴下の上にジャンプスーツではないがもこもこアウター(手足が隠れるもの)
・抱っこ紐
・私はママコートのダウンを着て抱っこ紐を包む
・ちなみに札幌市内です

このような格好だと大丈夫でしょうか?
同じような状況だった皆さまお知恵をお貸しください🙇🏻

コメント

ふーさんママ

札幌在住です。
そのくらいの時間であれば、書いてある様な服装で大丈夫だと思います。
足元、気をつけて送ってあげてくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    抱っこ紐、上の子ぶりなので確かに足元油断してました。気をつけます🙇🏻

• 12月12日