※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

保育園に預けてない方でトイレトレーニングはいつくらいから始めましたか😣??それはどのようにすすめていきましたか?

保育園に預けてない方でトイレトレーニングはいつくらいから始めましたか😣??それはどのようにすすめていきましたか?

コメント

2歳半くらいからゆるっと始めました!
最初は時間を決めてオマルに座らせたりお風呂前、寝る前にトイレに連れて行ってました✨

• a

a

2歳半くらいの時点では保育園に行ってなかったってことですよね😊??時間決めて行くことがやはり大事ですかね😣ありがとうございます🙇✨

• 12月11日

退会ユーザー

はい❁︎2人共幼稚園に通わせる予定だったのでそれまでは自宅保育でした✨

時間決めて連れて行く→まぐれでも出たら大げさに褒める💓が大事だと思います♡︎(°´ ˘ `°)/

• 12月11日
  • a

a

わかりました😆✨参考にさせてもらって実践してみます❤️すぐ返信してくださってありがとうございます🙏

• 12月11日

2歳半から始めました😊
時間で誘ってトイレに座らせる
→何回か成功したらノーパンで生活、トイレに行きたいのを伝えられるようにする(時間で誘うのも継続)
→取れる
って感じでした🙆‍♀️💓
トイトレ始める前から、2歳半になったらお姉さんだからトイレでおしっこだよー?とかは、伝えるようにしてました!

• a

a

やっぱり2歳半くらいなんですかね😲!!参考にさせてもらいます❤️詳しく教えてもらいありがとうございます😊

• 12月11日