※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャッキー
家事・料理

3人育児ワンオペのママさん達!私ばっかり!キー!ってなりませんか?ウチの…

3人育児ワンオペのママさん達!私ばっかり!キー!ってなりませんか?
ウチの夫は、私ばっかり!もっとフォローして欲しい!と言うと『俺だってこんなに遅く帰ってきたいと思ってねーよ転職しろっつってんの?』と話が飛躍し過ぎて全然会話になりません。
こちらの、大変なんだけど?を俺だって大変なんだけど?で返されるのでもう話したくありません。
もう居なくて良いやと割り切るしかないですよね。みなさんの発散方法聞きたいです!

コメント

はな

期待しないことですかね😰
わたしも同じような会話になるのでもうエネルギーを無駄にしないようそのようなこと言わないです😭

• ジャッキー

ジャッキー

期待しないようにして過ごして自分の思うように手を抜きつつできる方が楽ですよね😂
    そう過ごして居るともっともっと仕事してさらに遅くまで帰ってこなくなりました😩
    結局さらにワンオペになり自分ばっかり損してる気分です

• 12月11日
  • はな

はな

たぶん子育てでいっぱいいっぱいだからご主人が「邪険にされてる」と思ってるのではないですか?

わたしもそうでしたが😅

最近「助けて〜😭」みたいな「頼りたいよ〜甘えたいよ〜」みたいな態度をすると、仕上げ磨きと寝かしつけしてくれるようになりました😃
    毎日ではありませんが、、

早く帰ってくるようにもなりました。
    毎日ではありませんが笑笑

頼られると嬉しいかもしれませんよ💕

• 12月11日

分かりすぎて、いいね👍あったら連打したいです!!!!
平日から土日全て1人で3人見てると頭ガンガンしてきます🤣笑
lineでたまに愚痴ると、「俺に仕事やめろってか?なに?今すぐ帰ればいいの?」とかワケわからんこと言い出します😂笑
終いには「来年から○○(長女)幼稚園行くんだから楽になるじゃん」とか言い出して笑えます😂笑
来年の話してねーし、今の話してるんですけど?って感じです。

• ジャッキー

ジャッキー

遅くなってすみません😢まだ夫とやり合って無言生活突入してます😓
    そう!今!今辛いのを理解してくれないの腹立ちますよね😤😡
    きっと毎日100回おもちゃ拾って毎日お茶溢したのを拭いてご飯を食べたいのに何度も立ったり座ったりして自分のご飯をかき込んで寝かしつけ一緒に寝ちゃったのに誰も起こしてくれず朝早く起きて誰も準備をしてくれない3人分の準備してる生活を旦那は知らないですよね😩😫😖

• 12月14日