※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
家族・旦那

実母が最近何かと文句と言うか、子育てに対する指摘が凄くて物凄く嫌で…

実母が最近何かと文句と言うか、子育てに対する指摘が凄くて物凄く嫌です。実母とは一緒に住んでいるわけではないのですが、ちゃんと遊んであげないから、言葉教えてないから、など一緒に住んでいて分かっているかのように確信づけて言ってきます。現に言葉も教えてるし遊んでいる。でも言葉が喋れてないから。それが悔しくて、保健師の方にも個人差がある、と言われたのですが。。それを一番分かっているのは私で、にも関わらず突っかかってくる一番誰よりも頼れるはずの実母が堪らなく嫌でしんどいです。子供のためにも平和主義でいたい。けど会うのは控えたい…はあわからない😔

コメント

ちぃ

実母なら思ってるとこ言ってもいいんじゃないですかね(*^^*)
話せるようになるのも個人差があるしいっぱい遊んでますーって私ならいいます。

うちは父がちょいちょい口を挟んできますが弟が娘くらいの歳のとき育児手伝ってるの見たことないんですけど~なにも知らんでしょがいって言い返しますもん(笑)