※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
子育て・グッズ

明日、旦那に子供を預けるけどミルクを拒否されて困っています。5時間空いても大丈夫でしょうか。

明日は、どうしても仕事が休めなくて、旦那に預けないといけないのに、突然のミルク拒否…。
乳首変えても、味を変えてもダメ。
どうしよう。

明日、朝の6~11時の間に旦那に子供を見ててもらいます。
家から車で5分のところにある職場なので、家を出る直前に授乳はします。
8時頃には、離乳食を食べさせるようにも伝えてます。
その後にミルクを飲ませてと伝えてますが、もし飲まなかった場合はジュースを40mlあげてと伝えました。
でも、それで栄養なんて取れないし、お腹も満たされないですよね😭💦
もしミルクを飲まなかったら、最後の授乳から5時間空いても大丈夫でしょうか…。

コメント

メメ

6ヶ月ですし、5時間くらい間隔空いても全然大丈夫じゃないでしょうか?🤔
離乳食も食べるなら多少は満たされるかと。
後、ジュースではなくお茶か白湯の方が良いのでは?

• rin

rin

普段が3時間間隔なので、5時間も空いて大丈夫なのかなと思いまして😱😱
    麦茶はあまり好きではないのですが、麦茶飲ませるよう伝えておきます!

• 12月11日
  • メメ

メメ

平均的に6ヶ月くらいだと飲める量も増えてるだろうから、5時間くらいなら平気だと思いますよ☺️
    寧ろ離乳食が順調なら、少しずつ間隔は空けて良いと思います!

余り好きでないとのことですが、それだとこれからどんどん飲まなくなってしまいます😣💦
    ジュースばかりになってしまうのは良くないので、今のうちに麦茶か白湯のみに切り替えた方が今後良いですよ🙆‍♀️

• 12月11日
ぴーまん

搾乳して置いとくのもダメですか?

うちの息子は6ヶ月の時は5時間くらいは間隔あいてたので大丈夫じゃないかなぁ?と思いますが、普段はどれくらいの間隔であげてるんですか?😀

ママがいないと意外と欲しがらないかも?と思います☺️
あまりにも欲しくなったらミルクも飲むかもですし!

そして私もジュースじゃなくてお茶か白湯がいいと思います😂
ジュース1歳ですがまだあげたことないです😭

• rin

rin

搾乳だとあまり絞れなくて😭😭
    私の絞り方が下手くそなんだと思うんですけど(笑)

普段が3時間間隔なので、5時間も空くのが気になって🤔💦
    いない方が、飲んでくれますかね?

麦茶は与えてるんですけど、あまり好きではないようで😓😓
    でも、麦茶あげるように伝えておきます!

• 12月11日