※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
boooy.tk
子育て・グッズ

3歳のお子さんは、麺類や納豆ごはん、カレー、魚の骨を食べますが、野菜は食べない傾向です。体重は16キロで、身長は平均より高いです。お菓子やアイスが大好きで、肉のやきとりや唐揚げは食べます。

今月21日で上の子が3歳になります
3歳のお子さんがいるママさん、お子さんはご飯、おかず、どんなものを好んで食べますか?
また嫌いなものは何ですか?
ご飯、おかず、あまり食べない割には、体はしっかりしていて、体重も16キロあります。身長も平均より高いです
ただお菓子やアイスが大好きで困っています💦
唯一食べるとしたら、麺類、納豆ごはん、カレー、魚の骨をとってごはんに混ぜてあげると食べます
野菜は全くと言っていいほど食べないです😔
肉といえば、やきとり、唐揚げなら食べます!

コメント

まつり

基本大人と同じ物を食べさせていますが、野菜炒めなどはあまり食べません🤔
なのでご飯を作っている時に、つまみ食いする?と聞くと必ず食べます😌
つまみ食いだと特別美味しく感じるのか、なんでも食べてくれます笑
基本ご飯とお味噌汁があればいいような子なので、リクエストがない限り味噌汁を具沢山にして、あとは菜葉など混ぜたおにぎりを出してあげます。
お手伝いができるようであれが卵を混ぜ混ぜしてもらってそこにみじん切りにした野菜を入れ、オムレツなどいかがですか?
娘は自分で卵を混ぜて作った物とわからると喜んでたいらげます😊

来月で3歳の子どもがいます

元気に大きくなっているのであれば、何を食べていてもいいのでは??と思います!!
甘いものが好きでも、歯磨き頑張ればいいとおもうし

うちの子の好きな食べ物は、ブロッコリーとスナップエンドウです
でも、ゆでたてじゃないと食べません💦💦

なんでもとにかくよく食べます
お腹いっぱいという言葉を聞いたことがありません笑笑

揚げ物や味の濃いものはまだ与えていません
煮物、焼き魚、おひたしなど和食がメインです
大体5種類から8種類はおかずを用意しています

おやつは、果物が多く、子ども用スナック以外はまだあげていません
アイスは、旅行に行った時にソフトクリームを食べたことがあるくらいです
ケーキも誕生日とクリスマスだけです

焼き肉にいく時がありますが、味付けはなしです