※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃ
子育て・グッズ

昼寝が長くて夜遅くまで起きている状況で、2歳の子供も関係しています。昼寝を減らして夜しっかり寝た方がいいでしょうか?

最近の睡眠について、、、💤

昼寝2時間半、夜は23時をまわることが多かったです。寝るときに覚醒して、遊び始めます。

プールのあった日もあまり変わらず、昼寝二時間半で夜は23時半でした😰😰😰💦マジつらでした😰💦
でも、今日は朝8時に起床、13時~昼寝でまだ寝てます。どう考えても寝過ぎですが、もう昼寝をなくして夜しっかり寝たほうがいいでしょうか?
さすがに、23時過ぎに2歳が起きてるって、、、と思ってきてます。再来年は幼稚園もあるし、、、
アドバイスおねがいします💦💦💦😂

コメント

YU0123

やはり成長に大切なのは夜早くに寝ることですよー!なので私だったらお昼寝1時間くらいで起こします(^^)

• ねねちゃ

ねねちゃ

ありがとうございます💦
    疲れてるのかなと思うとなかなか起こせなくて😅😅😅
    ちょっと起こしてみます😂😂💦💦

• 12月11日
ちゃんちー

幼稚園の生活リズムに少しずつ近づけていくと良いかもしれないですね😊
朝起きる時間を1か月くらいかけて30分ずつ早めて、7時くらいに起きるのが理想かなと思います😊
お昼寝は1時間〜1時間半くらいで起こすのはどうでしょうか?
寝起きにグズるようでしたら、少し外に出るとか、おやつでご機嫌とってみたり…
夜も少しずつ寝る時間を早めて、20時くらいに寝室に行って、21時までに寝るのが理想ですよね😊
ママの生活リズムももちろん都合があると思いますが、娘さん早く寝てくれればその後ゆっくりできる時間もできますよ🎶
なかなか寝てくれない時は、寝室の電気を消して「内緒のお話しよ❤️」とお布団の中に一緒に入って、小さな声で今日の楽しかったこと、美味しかったもの、初めてできたこと、お利口だった事など何でもいいのでヒソヒソ話をするとだんだん眠くなってきますよ😊

• ねねちゃ

ねねちゃ

ありがとうございます✨
    ですよね😆幼稚園は7時半には行かなきゃなので今のままではやばいです😅😅😅

いつもはだいたい6時半には起床してますが、今日はたまたま8時でした💦
    本当ですよね~😣💦
    うちの場合、家族全員で就寝してるので、ちょっと頑張って生活リズムをかえてみます。ありがとうございます✨

• 12月11日