※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
妊娠・出産

悪阻が終わり、1か月で2キロ増。食欲が増し、食べ過ぎてしまう悩み。ストレスで食べる癖も。家庭環境も影響か。

悪阻からの解放で1か月で2キロ増えて先生に怒られた👩‍🏫
命の危機だよ!って
だってお腹すくんだもん……子供が食べ残したやつもったいなくてついつい食べちゃうんだもん……
旦那にストレスで食べちゃうもん。
実家は自営業で食べ物がなんでもでてくるもん…。笑

コメント

Smum*

つわり終わった開放感でついつい食べてしまいますよね😂
妊娠してから全く増えなかった体重が、安定期入って一気に増えてしまいました😂

• さおりん

さおりん

お腹の子の為と思い気にせず食べていたらまさかの2キロ増。笑

先生に何があった?って言われました。笑

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

私は「食べられるようになってよかったねー!少しずつ気をつけようね!ーくらいで済みましたよ☺️飢餓状態だったので体重増えやすいからしょうがないって言われました💡
ただ、お子様の食べ残しを食べるのは今すぐやめてください😭サイトメガロウィルスに感染するリスクがあります!危険ですから今すぐやめてくださいね💦

• さおりん

さおりん

そんな感染があるとは知らず…💦
    気をつけます💦

• 12月12日
あんこ

命の危機…
そこまで言われちゃうんですね😅
私は悪阻明けの年末年始に1か月で4kg増えました💦
そこからはだいぶ気をつけて、歩きまくりました。
悪阻で減った分があったので、最終的にプラス8kgに収まりました!

• さおりん

さおりん

私も意識的に歩くことや、なるべく階段使ったりと無理なく運動心がけてます…💦

• 12月12日

私も悪阻のあとはどんどん太りました😂
先生も最初は「かなり痩せたから、しっかり食べて体力つけなさい」と言ってくれてたのに後期になるとさすがに「何かあったか?ちょと増えすぎてるな!」と言われてしまいました😂
とにかく口うるさく、「年末年始気をつけろ」「マクドナルドは禁止」と言われてました😂
体重増えるほど難産になると言われました😂

• さおりん

さおりん

私もこれから年末年始だから気をつけてね!って言われました!

マック美味しくて昨日もマックを…笑

• 12月12日

退会ユーザー

クリスマスもありますし、ご馳走だらけですからねー😂
    私は幸い、よく聞くマクドナルド食べたい病にはならなかったのですが、先生が名指しする程食べる人多いんでしょうね😂
    「大きいお腹で外食してる人たくさん見るか!?見ないやろ!!」と説教されました…笑
    私はエルチキにハマったので、ほぼ毎日食べてましたよ…笑

• 12月12日
  • さおりん

さおりん

マックでもフィレオフィッシュ頼んでお魚摂取ー🐠
    と思ってます。笑

• 12月12日