※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が朝まで寝ないことが多いです。朝までまとめて寝ない子は一般的ですか?

もうすぐ6ヶ月になる息子がいます。
今まで、朝まで寝てくれたことが3、4回しかありません。
いつも12時頃に一度起きてミルクを飲み、そのあと3時頃からは1~2時間おきに起きておっぱいを朝まで飲みます。8時起床です。
このくらいの時期で朝までまとめて寝ない子って多いんでしょうか?
どなたかご意見ください。

コメント

琉希mama

うちの息子はもうちょっとで1歳になりますが未だに夜泣き多いですょ(・_・;)
最近やっと2時間半寝てくれるようになりました笑
半年くらいの時は1時間寝ればいい方でした(*꒦ິ⌓꒦ີ)
寝てくれる子が羨ましいです笑

• ミラ

ミラ

ありがとうございます☆
    半年くらいのときで1時間寝ればいい方だったんですか、、
    つらいですね(*_*;
    ほんと、寝てくれる子が羨ましいです☆
    早くまとめて寝て欲しいですね(*^^*)

• 5月4日
はるせり

完母のせいか、ずっと2〜3時間おきに授乳してたので、続けて寝られたのは1人目は断乳した1歳9ヶ月からでした。2人目はここ数ヶ月飲まずに寝てるかな?という感じです(^_^;)

• ミラ

ミラ

ありがとうございます☆
    断乳するまで続くんですか(°Д°)
    まだまだ長い道のりかもしれないと思うと今すぐ断乳したくなります笑

• 5月4日
まうたん

8ヶ月になった娘は2.3ヶ月のころはよく朝まで寝てましたが、それ以降は3.4回は起きますねー(´°Δ°`)
ちなみに上の子息子も同じような感じで断乳した1歳9ヶ月まで通しで寝たこと無かったです(^^;;
母乳の赤ちゃんはそんな感じが多いと思いますよー!

• ミラ

ミラ

ありがとうございます☆
    母乳だとそんな感じなんですねー1歳9ヶ月まで通しで寝れないなんて、よく頑張りましたね(*_*;
    毎晩つらくてこれ以上続くのはつらいですが、頑張らなきゃですね、、(。>д<)

• 5月4日
mewp

うちは一歳になったばっかりですが、今まで朝までぐっすりなんか一度もないですよ~
隣に居ないと30分おきとか普通でした笑
小さい物音でも起きるし💦

最近やっと熟睡してくれるようになり普通にご飯食べたりトイレに行ったりテレビ見たりの物音がしても起きなくなりました。
完母ですが、まだ最低でも1~2回は夜中授乳してます(^_^)

• ミラ

ミラ

ありがとうございます☆
    一歳でもまだそんな感じなんですか、大変ですね、、母乳の方はそんな感じの方が多いんですね!
    うちも小さい音にも起きてしまいます。早く朝まで寝て欲しい、、眠いです、、(T_T)

• 5月4日

その頃まだまだ数時間おきに起きてました。
まだまだまとめて寝れる時期じゃないと思いますよ。

1歳1ヶ月で断乳して、ご飯いっぱい食べて生活リズム整えてたくさん遊ばせて、なんてしてたら、ここ数ヶ月は夜通し寝れるようになりました。

• ミラ

ミラ

ありがとうございます☆
    断乳がきっかけになる方が多いんですね!
    私の周りには3ヶ月ころから朝まで寝るって言う子がけっこういるので、うちの子はいつになったら、と思っていました(^o^;)
    まだまだ続くようですね、覚悟します(*_*;

• 5月4日
はるこ

うちは今15ヶ月ですが、
やっと最近朝まで寝てくれるようになってきたところです(^_^;)

• ミラ

ミラ

すみません、返信が下に行ってしまいました(*_*)

• 5月4日
ぽにょぽっぽ

私も2回くらいしかまとめて寝てくれたことありません(T ^ T)
しかも毎回寝るのは0時くらい(T ^ T)

• ミラ

ミラ

ありがとうございます☆
    うちも0時前はきちんとした睡眠ではなく、0時前後からやっと寝るって感じです。なのに長時間は寝てくれない、、(T_T)
    早く朝まで寝て欲しいですね(*^^*)

• 5月4日

うちもです(´・_・`)
寝かしつけてまず3.4時間寝て、その後は1〜2時間おきです(´・_・`)もう断乳したいです…

• ミラ

ミラ

ありがとうございます☆
    同じ月齢で同じ感じですね(*^^*)ほんと、断乳したくなります~早く朝まで寝て欲しいですね☆

• 5月4日
ミラ

ありがとうございます☆
一歳過ぎても朝まで寝ない子って普通なんですね、安心しましたが、まだまだ長くなりそうと思うと残念です(笑)