※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

遊ぶ場所に悩んでいます。

近くには雑草だらけの公園かめちゃくちゃ小さい公園しかない。
支援センターではよその親子のところに入ってしまい迷惑をかける。

どこで遊ぶのがベストなんだろう😟

コメント

ロフティ☆

なかなか気遣いが大変でつらいですよね。それでもお子さんのために支援センターにいこうとするのはとても素敵だと思いました!

疲れたのなら頑張って行く必要はないと思います。

でも子供にしては、友達とのかかわり合いで、どうすれば仲良くできるのか?拒否されるのはなぜか??そういったことって友達とのかかわり合いでしか得られない経験と思います。

あまり考えすぎず、頑張りすぎす、ママが過ごしやすい過ごし方でよいと思います😄😄😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アンサーありがとうございます✨
    保育園のような子供同士+第三者の大人(保育士)をまじえたやりとり(社会勉強)なら、失敗も成功の近道と思えます😊

支援センターとなると相手のお母さんがいらっしゃるのでうちの子の絡みに「面倒だな」という顔色がでてると申し訳なさ半分傷つくのが半分って感じです💧
    メンタル弱小なのでしばらく避けたほうがいいかもしれませんね💦

• 12月11日
  • ロフティ☆

ロフティ☆

避けるのも一つですが、ママと友達になっちゃうのも一つかな、とも思います。
    「最近、こういうところに悩んでいて〜」と話して距離を縮められたら、相手の見方も変わると思います。
    わたしは相手のお子さんにとってもよい経験と思いますよ!

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😃参考にします😊

• 12月11日