※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayamaru★☆
子育て・グッズ

娘が食事や行動が遅く、ストレスを感じています。同じような子供の経験を共有したいと思っています。

1月で4歳になる娘ですが、今年の4月から幼稚園に行ってます。
ここ数ヶ月ご飯食べるのが遅いです。出したものは全て食べますが朝ごはんは1時間はかかります。歌を歌ったり手遊びしたり手拭きを渡すと手拭きで遊んだり…
立ち歩くことはほとんどないです。とにかく遅いです…笑
朝は時間がなくて私も付きっきりで見てあげれません。『早く食べてー』って何回も何十回も言ってます…笑
1時間かかるけど完食はします。
幼稚園でのことはあまり分かりませんがそんなに時間かかってないと思います。
同じような子いますか?
遅すぎてイライラしてきてストレスです。笑

コメント

Rim

うちでは食べ終わらなくても9まで(45分)で終わりにさせてます‼️
全部食べるまでより
この時間までに区切って
まだ食べたくても泣いても
終わりにしています。

基本朝ご飯は少ししか食べないので5〜15分で食べ終わります💦

• sayamaru★☆

sayamaru★☆

うちも6までに食べてねってゆってもだんだん時間すぎて、もう片付けるよって言うと逆ギレされます😑💦
    早く食べれる日もありますがほとんどの日が遅いです。

• 12月11日
ゆみママ

うちも上の子がずーっと遅いです😓テレビなどはもちろんつけずですが、それでもぼーっとしたり、何かしら見つけては気になって遊んだり…
早く食べて、早く着替えて、早く早く早く早く…毎日何十回と言ってます。量を減らしたり、見たいテレビがある時はここまでに食べ終わろうと目標設定してみたり、いろいろ試しましたが、劇的な変化は見られず…一時期よりは多少早くなった気はしますが、まだまだ遅いです😓

• sayamaru★☆

sayamaru★☆

そーですよね、ホント毎日早く早くって言ってます😂
    幼稚園行く前までは食べるのそんなに遅くなかったんですが…こっちも急いでるから余計早く早くーーってなり全然ひびいてないからイライラしてきてしまいます😑

• 12月11日
  • ゆみママ

ゆみママ

響かないですよね〜。間に合わないって説明がなんで響かないのか不思議で仕方ありません。結局間に合わなかったらどうなるか想像が出来てないんですよね、きっと。いっそのこと間に合わない事を経験させようかとも思ったのですが、自分が送ってかなきゃとかめんどくてやってません😅
    たぶん幼稚園が始まって、何時までに食べないと間に合わないとか時間の制約が出来たから、こちらも余計イライラしちゃうんですよね😅

• 12月11日
みーこ1001

うちもダラダラ食べるのでごはん中イライラします(^^;

酷いときはタイマーかけて鳴ったら終わりにしてます!