※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お昼寝が車でしかできなくなりました。お家で寝かせる方法を教えてください。赤ちゃんの時から睡眠に悩んでいます。最近はお出かけが多く、お家では寝なくなりました。

お昼寝が車でしか寝なくなりました。どうしたらお家で寝てれると思いますか?赤ちゃんの時から睡眠に関して悩まされてきました。お昼寝は、車以外は抱っこでしか寝ませんでしたが、最近お出かけが多かったからかお家では寝なくなりました。
ねんねの時間だよ、では拒否します。。。

コメント

ふとこ

息子は家でいるときはお昼寝しませんよ。
その代わり夜寝るの早くなります!
お昼寝しないならさせなくてもいいと思います…😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね!それもいいかもしれませんね😅ありがとうございます!

• 12月11日
ねこ

うちの下の子も、2歳過ぎから家ではお昼寝しなくなりましたよ。体力がついてきたんだと思います💪無理にお昼寝させようとしても、寝かしつけに時間がかかるだけでお互いストレスだし、夜寝なくなってしまうので、無理にはさせてません。

車やベビーカーでは揺れが気持ちいいのか、まだ寝ることもあります😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!無理に寝かせなくてもいいのですね😭やってみようと思います

• 12月11日