※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずじぞう
妊娠・出産

娘との関係に不安を感じる方、同じように悩んだ経験のある方いますか?近づく出産に伴い、子育てへの不安が増しています。

娘と上手くやっていけるか不安な方、不安だった方いますか?

もうすぐ生産期で女の子予定です。出産に近づくに連れ、子育てが不安になってきました。

自分の母が難ありの人で私自身父派だったこともあり、また自分がどちらかというと女子同士のネチネチが苦手なこともあり…
娘と上手くやっていけるかどうか心配になってきました。

明らかにパパっ子になっちゃったらヤキモチ焼かないかな?とか、旦那を取られて辛い気持ちにならないかな?
とか、人間として嫌われないかな?とか
変な不安が押し寄せて来ています😱

あれだけ望んで、元気に生まれてきてくれることが奇跡なのに、こんなふうに考える自分にも自己嫌悪です…

同じように不安だったけど大丈夫だったよ!とか、今心配してる方とかいたら是非お話聞きたいです🥺

コメント

deleted user

2人とも女の子です!女の子の方が服選びとか一緒にできるし楽しいですよ!

  • かずじぞう

    かずじぞう

    ありがとうございます。女の子の場合はそういう楽しみがありますよね♥

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今は離婚してますがパパっ子でしたがヤキモチ焼くどころか パパーって行く姿が可愛すぎて見てました!

    ただ女の子は口が達者なのでよく喋りますw文句もいいますw

    • 12月11日
まーちゃん

私も不安で仕方ないです😭😭
息子がぱぱっ子なので、旦那には悪いけど上の子を頼みます!旦那が2人目ばっかり構ったりすると絶対に息子がヤキモチ焼くので、なるべく息子が起きている時は私が2人目と息子同時に相手して、息子が起きてる時は旦那に2人目はなるべく抱かんといてほしい。と伝えました💦💦

歩けるようになったり、一緒に遊べるようになるまでは、なんとかこの方法でやっていくしかないかなって思ってます😓😓

  • かずじぞう

    かずじぞう

    ありがとうございます。もう育て方計画されてるんですね!
    男の子でパパっ子って結構聞きますよね😳

    • 12月11日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    大体は計画してます😭😭
    ぱぱっ子すぎてパパおるとき絶対私の近くに来ないです😂😂
    旦那も気遣って、ままが抱っこしてくれるいうてるで〜っていうと走って来るんで、座って毎回抱っこしてます😂

    • 12月11日
riii

私も同じような家庭だったため、かずじぞうさんと同じ気持ちでした😭
そして旦那と仲が良かったので取られないかも心配でした(; ;)

でも、大丈夫です!
娘めちゃくちゃ可愛いです💓
あんなに女の子って分かって悩んでたのが嘘みたいに毎日メロメロです(笑)
旦那が娘を可愛がってくれてるのを見ると、嬉しくなります😌💓取られないか心配だったのに今は「もっともっとかわいがって~」という気持ちになります!

今はまだ赤ちゃんなので、この先、自分のような母娘関係にならないか心配な気持ちは多少はありますが、それよりもかわいさの方が大きいです(*^_^*)

ちなみに私は悩んでた時期、女の子の洋服をネットとかお店で見たりしてモチベーションあげてました😁

もうすぐ赤ちゃんに会えますね👶💓寒くなってきたのでお体大事にしてください!

  • かずじぞう

    かずじぞう

    ほんとですか😭そういうお話きけて本当に安心します…!!
    女の子は洋服選びという楽しみもありますもんね😍

    メロメロになりたいなぁ…!

    ありがとうございます。初マタなのでビクビクしていますが、頑張ります…!!

    • 12月11日
ママリ

私はまだ6週ですが
新生児をまた1から育てることに
とても不安を抱えています。

でも生まれるころまでには
覚悟ができる
自信が生まれる。
そう信じてます!

がずじぞうさんも
産まれたらきっと
喜びで不安はどこかに
飛んでいってしまうと
思いますよ!

可愛い可愛いお姫様
周りのみんなにも
可愛がられて
幸せな気持ちになれると思いますよ!

出産頑張ってください☺️