※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

千葉市緑区の幼稚園について詳細を知りたいです。子供は2歳で来年4月に3歳になります。入園時期や2歳からの通園について不明点があります。既に募集が終了しているか心配です。どの時期に幼稚園選びを進めるべきか迷っています。

千葉市緑区の幼稚園の事をお聞きしたいのですが詳しいかた教えてください😭
子供が2歳で来年4月以降に3歳になります。
幼稚園を色々調べていたんですが、通常いつから入園になるものなんですか?
令和3年4月からなのか令和2年の誕生日過ぎてからなのか園によって色々で分かりにくいです。
また、3歳から入園を希望していますが、2歳から週何度か通う様なのがあったりしてよく分かりません。
2歳からのに行かないと3歳からの入れないんですかね?
もう募集終わっている所がほとんどで既に出遅れてしまったのでしょうか、、、?
幼稚園選びってどの時期からどのように進めていくべきなのか分からなくなって来ました。

コメント

おしんこ

うちは今2歳で4月より前に3歳になるので来年入園です🌸

なのでのんさんのお子さんは再来年入園だと思います❁¨̮

プレ保育と呼ばれるものがある幼稚園でしたら来年の春からプレが始まると思います!園によって様々なので幼稚園に直接電話して聞くことをおすすめします😣ネットの情報より自分で確かめた方が確実です( ˶˙º˙˶ )୨

緑区ではないですが、
通常は
3歳になる年(4月で考えてます)にプレに入り
4歳になる年に入園かと思います^^

rika

うちは来年の5月に3歳になるのでプレ保育に入ります。(幼稚園に行く練習みたいなものでだいたい週1.2です)
通常だと再来年に年少で入園です!
すでに終わったところもありますがまだ募集中のところもありますよ🌟
見学会が終わっていてもまだ募集しているところなら幼稚園の案内や説明をしてくれるのでとりあえず電話してみるといいと思います😊

のん

今幼稚園に色々電話してみました!!見学会など終わっている所ありましたがプレ保育なども随時見学や募集も受け付けているようだったので少しホッとしました。