※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっくん
妊娠・出産

17wの健診で性別確定できるでしょうか?週数で性別が変わることはありますか?性別を早く知りたいけど、男の子かもと思って服を我慢しています。

13wの健診で多分女の子かな〜と言われ、来週17wの健診で運が良ければ性別確定するのでしょうか?
女の子かなーと言われてて次の健診で男の子に変わったなんてこと、この週数でありえますか?
名前考えたり服買ったりが楽しみで早く知りたいです💞
13wで女の子かなと言われたあと、男の子の赤ちゃんを育てている夢を何度か見たのでもしかしたら男の子かも!と思って服買うのを我慢してます😂

コメント

mei

13wはまだまだわからないかと!17wだと運が良ければわかると思います!

• ぱっくん

ぱっくん

やっぱり13wだとわからないですよね😅
    来週分かってもまだ17wだし決めつけて服買っても違ったら怖いなと思ってしまいます🥺💦

• 12月11日
かずじぞう

私が性別わかったのは24wくらいでした。(遅いほうだとは思いますが)
女の子の場合、男の子に比べて確率が低いみたいですよ。
個人的にはまだ20wくらいまでお買い物は待ったほうが無難かと思います🤭

• ぱっくん

ぱっくん

そうなんですね!男の子は早い段階で確定もらえてる方多いですもんね😳
    来週もし性別がわかっても違ってたら怖いので1月の健診まで待とうと思います😢

• 12月11日
ままり

私は19週の健診の時に性別を伝えられ、23週の健診でも同じ性別を8割そうかなと伝えられましたが、まだ確定と言われたわけではないのでまだまだかなーと勝手に考えています🐻🐰

服とか早く用意したいですよね💓
一応私は伝えられた性別でこれから購入していく予定です♪赤ちゃんなら何色でも可愛いですよね🤗✨

まめこさんもこれからどっちになるのか楽しみですね🤩

• ぱっくん

ぱっくん

来週わかったとしてもまだ17wだし、20w以降の健診まで待とうと思います!
    性別大体お分かりになられたようでこれからの準備が楽しみですね💞
    早く知りたいですけどちゃんと確定して安心して買いたいですよね😂
    ほんと楽しみです☺️
    首をながーくして性別確定待ってます😂💓

• 12月11日
あーちゃん

12wの時に産む病院の先生に女の子言われ、16wの時に検診の病院の先生に話したら12wじゃ流石にわからないよ〜〜分かったとしても言えないなぁ〜〜と。
16wでもまだわからないって言われました。

昨日、20wの検診で女の子確定もらいました!!
産む病院の先生当たってたね〜すごいや〜〜って言ってました(笑)

女の子は割れ目やお豆が見えないと確定出来ないと…オチンチンを挟んでたりする場合もあるようです。

• ぱっくん

ぱっくん

やっぱりそうですよね😅
    17wで女の子って言われても20w過ぎての健診まで我慢しようと思います😌
    13wの健診ではエコーに線?が写ってて、これが生殖器の元になるところでこんな感じの線だと女の子っぽいと言われたのですが線やら何やらなんのこっちゃで😅
    ほぼ確定もらえるまで楽しみをとっておきます☺️

• 12月11日
  • あーちゃん

あーちゃん

線が見えたのであればそーかもしれませんね!!
    うちもこの線が〜〜って説明してくれて、骨みたいに白く写ってたんです!

下の子は大腿骨を測ろうとしたらっあ…って旦那と二人で先生が言うより前に🐘さん見つけちゃって、そーだね〜〜って笑いながらチンチンだね〜〜って言われました。

産まれてからずっと小さいけど、すぐ分かったけど今回はそんな感じがなかったので確定もらい嬉しかったです!!

• 12月11日
  • ぱっくん

ぱっくん

同じく線の説明あったんですね!😳
    それだとやっぱり女の子の確率が高いかも☺️
    男の子はついてるのが見えたら確定ですもんね!
    確定するまで服買うのは我慢しますが女の子だと期待しておきます😂

• 12月11日
🐼

26wで多分女の子かなー??で、
32wで確定でした!

• ぱっくん

ぱっくん

女の子確定もらえたんですね❤️
    やっぱり確定されるまで不安だしもう少し先まで待とうと思います😅
    ぱんぱんださん、出産間近なんですね!頑張ってください😌💞

• 12月11日

都内で有名な医師に診ていただいて、13wで女の子だと言われました。

男の子産む夢、何度も見たので私も半信半疑でした。

それから自宅から近い産科に転院して、16wで女の子と言われ、娘が産まれました。

• ぱっくん

ぱっくん

そんなに早い段階で性別わかられたんですね😳しかも間違ってなかったなんて😳
    さすが有名な医師なだけありますね!👏
    私も都内に住んでいたらその有名な医師に診ていただきたいくらいです🥺

• 12月11日
ママリ

早いと14wで女の子確定をしてもらった友人がいます!
わたしは16wで男の子確定でした♡
運が良ければ早くわかると思います𖦊
楽しみですね♡
わたしもいまからどっちかな𓂃とそわそわしています、、

• ぱっくん

ぱっくん

14wで女の子確定なんて早いですね😳❤️
    来週分かればいいですけどまだまだ不安なところもあるので早く確定もらいたいです!
    お互いそわそわですね😂

• 12月11日
ママリ

16w→おそらく女の子だと思う
30w→女の子だと思う
と言われてました😄💦

男の子に変わる可能性もあると思って服は買ってませんでしたが、
34wの里帰り先の病院でも性別を聞いてみたら「女の子で良いと思いますよ〜!」と言われ、もう買っちゃえー😆って女の子用の服を買いました!

「女の子です」と言われてことはないですけど、もう我慢できませんでした😂

性別分かるまで待ち遠しいですよね、早く分かると良いですね❣️

• ぱっくん

ぱっくん

34wまで待たれたなんで凄いです😂30wで女の子だと思うと言われた時点で服たくさん買っちゃいそう、、😅
    やっぱり女の子かもと言われて男の子に変わる可能性ってありますよね💦男の子から女の子に変わるのは少ないって聞きますが、、
    ほんと待ち遠しいです☺️
    でも来週はまだ17wだし確定するのも怖いのでもう少し我慢することにします!

• 12月11日
さーちゃん

ずっと女の子と言われていて、生まれてみたら男の子だった。
という人を知っています。
大昔の話ではなく、割と最近の話です。(10年位前)
私の病院でも、多分女の子だけど生まれるまでわからないと言われていました。
男の子だとわかりやすいので確定に近いですが、
女の子は変わる事あるし、まだ13wとの事なので、まだ洋服準備しない方が良いかもしれません。

• ぱっくん

ぱっくん

やっぱりそういう方いらっしゃるんですね😳
    私も生まれるまで分からないからと先生に言われました💦
    来週もしまた女の子と言われてもまだ17wだしほぼ確定くらいまでは我慢しようと思います😌

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

16Wで男の子だと高い確率でわかりやすいです!おちんちんが見えた場合ですが😂
13Wではまだどちらかはわからないと思います!
性器も出来上がってないかと💦
ただ女の子だと判別するのに結構時間かかるので人によってばらばらです!後期に入ってくると割れ目がはっきりしてきて女の子!と確定されます😊
ちなみに私はなんですけど、夢で1人目の時は女の子の夢見て女の子、2人目は男の子の夢見て男の子でした😂😂

• ぱっくん

ぱっくん

男の子の方が早く確定するってよく聞きます!
    13wのときのエコーで生殖器の線が見えてこれがこうだから女の子っぽいなあと言われましたが??でした(笑)
    皆さんの意見を聞いて服を買うのはまだまだ我慢しようと思いました😌
    はじめてのママリさんは夢当たったんですね😂それ聞いたらますます男の子かもと思って服買えないです😂

• 12月11日