※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロちゃん
その他の疑問

福島県郡山市で保育園 幼稚園では今インフルエンザは流行ってますか?子…

福島県郡山市で保育園 幼稚園では今インフルエンザは流行ってますか??
子供の保育園ではまだ出てないけど
少しの熱だけでも 呼び出しの連絡が頻繁にくるようになりました
子供は1歳です
熱が何度あると 保育園から呼び出しってきますか??
38℃?37.5℃ですか??
先生に聞けないでいます。
郡山市は保育園によってちがうのですか?

コメント

ま。

うちの子たちの保育所では1人だけでました!
38°C超えたらお迎えの連絡来ますが、37°C台の時はお迎えの連絡来ないです
前通ってたところは37.5°Cで電話来てましたが今のところはないので
園によって違うのかもしれないです!

オムハンバーグ

うちが通ってるところも一人だけであとはぱったりです😃
37.5℃でも電話は来ませんでした。
38℃とかなのかな🤔
園によっても違うかもしれません🤔

• オムハンバーグ

オムハンバーグ

この季節は何とも言えないですよね😫
    熱を出したら私が休んでます❗
    旦那も有給取るよ!とは言いますが、私がパートで休みやすいので休んでます😣
    病児保育、つかったことはありませんが、絶対に休めない日はつかおうかと思ってます。
    問い合わせてみてはどうでしょう?菊地医院に通ってますが、とても親切ですよ😊

• 12月12日
toto

うちの保育園ではまだ一人も出てないようです‼︎

園によって違うのかもしれませんが、大体が37.5℃が境目かと思います。うちの保育園は37.5℃以上で連絡きます。
また、胃腸炎などが流行っている時は下痢ってだけで連絡来ましたよ。笑

感染するものはなるべく拡がる前に対処しているようです。

はじめてのママリ🔰

子どもの園は流行ってます
痙攣経験がある子は37.5度、それ以外の子は38度でお呼び出しです💦

クロちゃん

まとめてのお返事になります
先生に今日聞いたら38℃と言われましたが 今の時期はインフルエンザなどの感染症が流行ってるので38℃にならなくても 連絡する場合があります
言われました 保育園によって違うんですね
けど37.5℃だと 毎日連絡きそうです
仕事も今月に入ってからほとんどいけてないです
病気保育園は郡山市にあるみたいですが 行かせた時ありますか??
やっぱり子供が熱出したりすると 母親が休むようになりますよねー
仕事クビになりそうです
子供が保育園いけない時
どうしてますか??
自分が休むんですか??

toto

病児保育はいいもり先生のとこと駅前付近にあるみたいですね*
私は使ったことはありません。

基本、園での呼び出しとかはわたしが全部対応してます。
上の子が小さい時みかんさんのように連絡が頻繁に来る時がありました。後は、朝からお熱とか。
一応旦那にも仕事休めるか聞きますが99%無理だなぁ~って返ってきます。それで何回喧嘩したことだか…
私も正社員として働いてるので旦那には理解してほしいですね。
私の場合職場が理解あるところだったので何とかやりくりできましたが、そうじゃなければ大変ですよね…
正直園側の言い分も分からなくは無いですが、また?って思いますよね。

今の状況が大変で、協力者がいない場合は病児保育利用も考えて見てはいかかですか?

はじめてのママリ🔰

子どもの病気は私が仕事休みます😅
病児保育使用したことありますが、保育士さんも付きっきりだし子どもの体調に合わせて細かくケアしてくれます。

お子さんのお熱は37.5℃前後なんですか?
保育園は床暖房とか入っていて結構暖かいので、お熱以外の症状がなければこもり熱の可能性はないですか?💦