※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこ
子育て・グッズ

1歳の子の食事について悩んでいます。仕事が忙しくなり、ストック作りが大変。大人と同じメニューに近づけたいが、取り分けが難しいです。作りやすいメニューのアドバイスをお願いします。

もうすぐ1歳になる子の食事について!
ずっとストックを作って解凍して…をしてたんですが、9月から仕事復帰して段々とバタバタ。持ち帰りも多い仕事なので、夜にストック作るのがしんどくなってきました😭
1歳になるし、大人と同じようなメニューに近づいていくだろうし取り分け…と思うのですが取り分け難しいです。
恥ずかしながら、大人の出汁は粉末を使ってます💦
取り分けされてる方どんな感じですか?
作りやすいよってメニューありますか?

コメント

Himetan❤️

・煮物とか肉じゃが
・ジャーマンポテトの味付け前
・おでん
・親子丼
・煮魚
・シチュー
・煮込みうどん
・水炊き
・八宝菜
・和風ベースの麻婆豆腐
・味噌汁
って感じて取り分けしてましたよ🥰
出汁は粉末使ってましたよ☺️

ねねちゃ

肉じゃがは味の薄いままをとりわけ、お魚は少し切り分けて別で茹でたりはいかがですか?
わたしは仕事人間だったので、料理は得意ではないです。
お仕事あったらめちゃ大変ですよね😭😭😭夜はレトルトとかでもぶっちゃけいい気がします。😅💦
尊敬します💦💦💦