※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h_k❤︎
子育て・グッズ

管理会社から騒音に関するお願いがあり、子どもがいる世帯同士は苦情を出しにくい状況です。自分の家が騒音源か心配です。

さっきポスト見たら管理会社から騒音に関するお願いが入ってました😭全部屋に配布してるみたいです。
アパートは2階建6部屋ありうちは二階の真ん中、うちの下の夫婦かカップル以外はまだ小学2.3年生以下の子どもが2人ずついます。
これ完全に騒音うちですよね?😣
子どもがいる世帯の方ってお互い様だからあまり苦情とか出さないですよね...

コメント

シンママ

ご自身のお部屋5つ全てにお子さんがいて、子供いないのは真下だけってことですか?それなら、全体的に響くと思いますよ。両隣の声とかも結構聞こえますし

• h_k❤︎

h_k❤︎

コメントありがとうございます😊
    そうです、うちの真下以外の5世帯はまだ小さな子どもいます。
    一階に住んだことないのでわからないんですが、真上以外の音も結構響くんですかね😔木造です。

• 12月11日
  • シンママ

シンママ

それなら響くとおもいますよー足音は上の階かもしれませんが、掃除機とか結構となりからきこえますし。うちは隣の声の方がきこえます!あと夜遅くとかに子どもがテンション高く帰ってきた時の外からの声とか、玄関バタンって閉める音とか。

とりあえずうるさかったかも?と少し気を遣っていけばいいだけだとおもいます!今気をつけているなら、引き続きってくらいで。

• 12月11日
  • h_k❤︎

h_k❤︎

隣の奥さんとは子どもも同じくらいだし結構話したり、うるさくてすみませんってお互い言ってる感じなんですが、真下の人とは数回しか顔を合わせたことがなく...。うちと決まったわけじゃないんですがなんだか住みづらくなっちゃいました😔娘にも言い聞かせて気をつけていきたいと思います💦

• 12月11日
うさ

子どもいますが上の階の騒音がすごくて管理会社に相談したことあります😅夜0時近くでもとにかく色んな音がすごくて娘が起きてしまうレベルだったので💦

• h_k❤︎

h_k❤︎

いくら子どもだからって時間っていうものがありますよね😭真夜中は迷惑ですよね💦
    20時半には寝かせてるんですが、どうしたらいいものかと...😔

• 12月11日
へこ

我が家も集合住宅住まいで、上の部屋に小6、小2くらいの姉妹が住んでますが、すっごくうるさいですよ😓走ったり、ジャンプしたりは日常茶飯事で、家の中で恐らくバレーボールの練習してたりします。小さな子なら分かりますが、さすがに小学高学年にもなり、腹たちます。親も親で、22時頃に掃除機かけたりするので、そういう家庭なんだろうなと思ってます。
我が家もうるさいと思うので、わざわざ不満は言いませんが、小学生でも家庭によっては騒音たててるかもしれないです。

• h_k❤︎

h_k❤︎

小さい子なら大丈夫ってわけでもないですが、言い聞かせてもしっかり理解できる年齢でそれは親が悪いですよね😭💦
    娘もそこまでやんちゃで走り回ったり暴れまわったりする性格でもないんですが、なんか住みづらくなりました😔

• 12月11日
はーちゃん

木造2階に住んでます。
下に小学生の子がいますが静かです。
数年前は煩くてイライラしてましたが。
けど今はうちの方が煩いと思います。
産まれたときに挨拶はしましたが今度会ったら一言言おうと思います。
下の方に一言言うのは難しいですか?