※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toko
家族・旦那

どこにも吐き出せないので、気持ちを吐き出させてください。先週、些細…

どこにも吐き出せないので、気持ちを吐き出させてください。すみません。

先週、些細な事(私の言い方が気に入らない)で喧嘩になり、旦那さんから「これで夫婦の底が見えた」「外で何かあっても俺を咎めるな」と言われました。

理由は違えど、喧嘩する度に「他で誰か探してくればいいんでしょ?」とか、息子に対して「次のお母さんはママみたいに言わない人を連れてくるからね」とか、浮気や離婚を匂わせる発言を冗談っぽくされていました。
お付き合いをする時から、ちょっとした言葉の端々でキレられたりと、沸点が分からないところがあります。

私は、最近仕事復帰し、育児に家事に仕事にと、正直に言うとそれだけでいっぱいいっぱいです。
未だ夜泣きもあるので、寝付けない日もありますが、育児も家事も私が全てこなしています。

確かに、出産してから旦那さんを構ってあげられていないのは分かっています。
何度もごめんねと謝っています。

私は時短勤務なので、旦那さんには仕事を優先してもらっています。
オムツは産まれて数回替えたくらい…何度も練習しようっと伝えても、大丈夫と言われ、結局しません。
サポートしてくれている事と言えば、おやすみの日に運転してくれる、機嫌が良い時は息子と遊ぶ…それくらいしか思い浮かびません。

今の今まで、旦那さんには一切不満は言わずに頑張ってきました。家族の為に、私なりに精一杯やってきました。
しかし、それは無意味だったのかなと、性的欲求が満たされないと夫婦として続けていけないのかなと、どんどん自分がダメな母親、ダメな奥さんだと言われているような気持ちになり、自信がなくなりました。

今はただ、息子の笑顔の為に平静を演じています。
これから頑張っていけるか、不安です。

コメント

ママ

ひどいですね。
冗談でも言っていいことと悪いことがあります。
話が通じないタイプなら両親も巻き込んでしっかり話し合いをした方がいいと思います。

• toko

toko

コメントありがとうございます。
    主人にはご両親がいない(離婚されてお父様とは疎遠・お母様は亡くなられています。)のと、親戚も関わりが薄く、主人に対して客観的に意見してくれる方がいないので、限界な時は私の家族に話してみようと思います。
    ありがとうございます。

• 12月11日
はじめてのママリ

ひどすぎます。
私なら、そんなこと言われたらどーぞどーぞ、慰謝料請求して縁を切るので好き勝手して下さいと本気で言いますね😄
旦那さん。家事に育児に仕事に、全てを妻に押し付けて、もっと構ってほしい?これ以上まだ求めているんですか?
自分の欲求を満たしたいなら、家事や育児を協力するなり、まず旦那さんが変わるべきです。

tokoさんは、充分頑張っていますよ!

tokoさんがダメな母親、ダメな奥さんなら、人様の旦那様に失礼ですが家事育児何もせず自分のことしか考えていない夫、子どもに次のママは〜など不謹慎なことを言う父親。
ダメな夫、ダメな父親は誰でしょうね🤔

子どもに次のママは〜とか言う旦那、私なら離婚案件です(;´Д`)

• toko

toko

コメント読みながら、涙が溢れてきました。
    気持ちを理解していただけるだけでも、気持ちが本当に楽になりました。
    ありがとうございます。

主人を甘やかしてきた私にも責任はあると思いますが、あまりの言動に、精神的に限界かも…と感じています。

主人には、これから何をしようが私は何も言わないし、咎めないから、自由にしてくださいと伝えました。
    どう感じているかは分かりませんが…

様子を見ながら、これからどうするか考えていこうと思います。

• 12月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

かなりのストレスを感じてらっしゃると思います😞
    眠れてますか?
    tokoさんは、きっと我慢強くて頑張り屋さんだと思うので、どうか自分のことも労わってあげてくださいね😢

旦那さん、調子に乗りすぎですし多くを求めすぎです💧
    そんな完璧な妻、どこを探してもいませんから😅
    完璧を求めるならまず、自分が先に完璧になってから求めろ!って話です。

どうか、身体を壊さないように😣

• 12月11日
  • toko

toko

ありがとうございます😢
    なるべくストレス溜めないようにしているつもりですが、産後は眠りが浅いのもあってか、最近円形脱毛になってしまい、ちょっと無理し過ぎたのかなと感じています。

手抜きできる所は抜こうと思います。

まゆさんや、皆さんの言葉に本当に救われました。
    無理しないように気をつけます。
    本当にありがとうございます。

• 12月11日
花冠*°

今、ここに書かれたお気持ちをそのままご主人にぶつけた事はありますか?
胸の内を正直に話すから、怒らないでまずは一旦聞いて欲しい…と言って話し始めても、喧嘩になってしまいますかね💦

• toko

toko

1度話した事はありますが、どうせ俺が悪いんだろうっていじけた様子になり、話すのが億劫になって、その時以降は何も言わないようにしていました。
    今の様子だと、また同じようになるんじゃないかなと思い、話せていません。

少し様子を見て、話せそうなタイミングがあれば、話しをしてみようかなと思います。
    ありがとうございます。

• 12月11日
えるさちゃん🍊

うちも全然旦那に構ってないから冗談で新しいママ連れてくるねとか言われます笑笑
出来ないことがそんなにやばいのかよって思うし、そんなもんなのかって逆に思います。
こっちは交通事故に遭ったのと同じ傷負ってるのになって思ってます。

• toko

toko

夫婦って何なんだろうって、思いますよね。
    なつみかんさんは妊娠中で更に大変な時期なのに、冗談でも傷つきますよね…
    なつみかんさんも無理されず、お身体大事にされてくださいね。

• 12月11日