※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
子育て・グッズ

娘の寝かし付けに悩んでいます。夜の添い乳が効果なくなり、おしゃぶり&抱っこに変えました。寝る前のおっぱいをやめて脱乳できるか不安です。同じ月齢のお子さんのパジャマは半袖?薄手の長袖?

こんばんは!
6日で1歳になる娘を育ててます。

今までは夜添い乳で寝かせていました。
お昼寝の時は少し前まで抱っこ紐で寝かせて
横にさせてましたが、最近は
おしゃぶり&抱っこで寝て、その後横に。という
順番で寝かせてました。

お昼寝の時ちょっと起きちゃった!って時は
添い乳でもう少し寝かせたりしてたんですが、
最近日中おっぱいは1度もあげてません。

本当に夜だけにしました。

そこで、夜の寝かし付けでも添い乳に効果が
なくなり、添い乳、寝ない。が続いたので、
おしゃぶり&抱っこにしました。

おしゃぶり&抱っこの前におっぱいは
あげてるんですが、この寝る前のおっぱいを
やめたら脱乳出来るのでしょうか?
出来そうですかね?

どの時もですが、抱っこすると洋服の首の所から
手を入れておっぱいを弄ってはくるんですが、
飲ませろ!とは泣かないので触らせてます。
落ち着くのであろう。と勝手な解釈で(汗)

それと今、同じ位の月齢のお子さんをお持ちの方、
パジャマは半袖ですか?
薄手の長袖ですか?

うちはまだキルト生地の長袖なんですが…
そろそろ暑いかな?とも思うので…
参考までに聞かせて下さい。

お願いします!

コメント

にゃんこまん

こんばんは!
うちも、16日で1歳になりますー!ちかいですね♪
私は夜間断乳から始めて、つい先日断乳しましたぁ!夜間は最初二日間くらいは欲しい欲しいと泣きましたが、それ以降は夜中もほぼ起きないですし、起きた場合も、私の姿を確認しすぐコロンと寝るようになりました。
日中あげてないなら、すぐ断乳できそうな気がします(#^.^#)

パジャマは、薄手の、長袖長ズボンにしています。かけているものは夜中はいじゃうし、朝方まだ少し肌寒いので長袖ですo(^_-)O

  • Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

    Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ


    お返事あらがとうごさいます。

    卒乳このまま頑張りたいと思います。

    薄手の長袖ですね。
    買ってきます!

    ありがとうございました!

    • 5月3日