※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の空きがなく、子供が風邪などでお迎えが必要な時に働けない悩み。夏休みは学童代がかかり、働いても収支が厳しい状況。他のママさんはどうしているでしょうか?

東北のママさんに質問です。

パートで少しでも働きたいけど保育園の空きもないし困ってます😭

子供2人いますが下の子が幼稚園に通うまで待ったとしても風邪や急なお迎えであまり稼げないかなと思います😭

家計にもう少し余裕が欲しいから働きたいのですが、、
皆さんはどうされていますか??

夏休みなどは学童にいれて働いても学童代払ったら働いてる意味がないし😅

コメント

まぬーる

働いてみないと、子供達の体の強い弱いはわからんもんですよ!空きと主さんの気持ちのタイミングさえあれば、仕事も頑張るのもありかなあと思います🎵

学童に関しては、私は学童派な考えなので、お金かけて子供をしっかり見てほしいなー色んな体験させられるならメリットあるなーというのがありますねぇ。

パートの方が今は楽しいです🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😚パートで1日何時間働いてますか?

• 12月11日
  • まぬーる

まぬーる

五時間か5.5時間ですよ😃

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りは働いてるママさんの方が多いですか?😊

何のお仕事されているんですか?
    急なお休みとか大丈夫ですか?

• 12月11日