※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか・ω・りん
妊娠・出産

体重増加と贅肉に悩んでいます。食生活の見直しや軽い運動を考えています。対策方法を教えてください。

今24w2dで、すでに体重が8キロ増加しています…
腕、腰回り、お尻、太もも…と全体に贅肉とセルライトがびっしりです。

食生活の見直しが一番とは思うのですが、軽いウォーキングなど運動はされてますか??

本当にそろそろヤバいので…(-_-;)
みなさんの対策方法を教えて下さい!!(๑•̀ㅁ•́๑)✧

コメント

deleted user

少しでもいいので毎日ウォーキングはしています!!

あと便秘がひどくて体重が増加したので、
なるべく食物繊維を摂る食事をしています!!

  • ちか・ω・りん

    ちか・ω・りん

    やっぱりウォーキングなんですね!(゚∀゚)

    • 5月8日
misaki★★

24週で+8キロはやばいですね(´・_・`)
あたしもセルライトびっしりです。涙
太ももの間がないです。涙

お腹が張ってなければ歩いてますよ☆
あと家でストレッチしたり☆

  • ちか・ω・りん

    ちか・ω・りん

    ストレッチ!いいですね!
    やれることをやってみます!(・∀・)

    • 5月8日
きゅるて

経験談になるのですが
私も毎日歩いてました^ ^
あとは規則正しい食生活ですね!
それでも私は15キロ太ってまさに丸になってました(´・_・`)

今は、19キロ痩せて一安心♡
体重の増加ばかりに気を取られず何より健康に過ごして下さい♡

  • ちか・ω・りん

    ちか・ω・りん

    そ…そうなんですね!
    産後に痩せれますもんね…!
    とりあえずは、無理なく心穏やかに過ごすことを心がけます(・∀・)

    • 5月8日
まなみ母

8キロ増加ですか^_^;
私は3キロ増加したんですが、前回の検診で尿糖が+++出てしまい、食事制限するように言われました^_^;
体重の増え方も指摘されてしまいました
4週間で2キロ増えたのがまずかったようです
それからは、毎日30分のウォーキングと、甘い物は一切取らず、夜はご飯は食べずにおかず少しとサラダと豆腐で過ごしています
どうしてもお腹が空いた時は、無糖のヨーグルトやカロリーゼロの蒟蒻畑や食べる煮干しを食べています

  • ちか・ω・りん

    ちか・ω・りん

    細かい内容教えていただきありがとうございます
    心掛けか大切ですね…!!がんばります!

    • 5月8日
deleted user

13wから買い物やウィンドウショッピング&散歩で1時間〜2時間半歩いてます。
距離にして最低で4kmですかね。
安定期前ですが全然なんともないのでもうやっちゃってます(笑)
でも食欲が抑えられなくて顔はパンパンです(´-﹏-`;)

  • ちか・ω・りん

    ちか・ω・りん

    距離すごいてすね!!!
    今まで怠けてたので、これを機会にがんばります!

    • 5月8日
きょうこ★★

私も24w2dで8キロ増加してしまいました>_<
体重管理に厳しくない病院ですがさすがに気を付けようね〜と言われました(^^;;
今の所、糖や血圧は正常で貧血と言われて薬を出された位ですが、このまま太り続けると妊娠中毒症とか怖いですよね>_<
私は犬の散歩で1日1時間弱は歩くようにしてますがそれでも食べる量が多いのか増えてしまいます(^^;;
なので食事の内容を見直すしかないかなと´д` ;
ジャンクフード、揚げ物、お菓子が大好きなのでその辺りを控えようと最近強く思います(^^;;

何の参考にもならず申し訳ないですが一緒に頑張りましょう(^^)

  • ちか・ω・りん

    ちか・ω・りん

    …わたしも同じもの好きです(笑)
    食事改善がんばります!(๑•̀ㅂ•́)✧

    • 5月8日
いるみmama

私、、、プラス10キロです(= ˙ Д ˙ =)
なぜこんなに増えてるのか、、、怖いです😱💦

  • ちか・ω・りん

    ちか・ω・りん

    ほんと、いつの間に増えるのか教えて欲しいですよね…(笑)

    • 5月8日